ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

私は男女問わずよく妹みたいといわれてしまいます。

男女でご飯に行っても本当に妹みたいで違和感ある
と笑われてしまったりします。

しかし私は落ち着いているし、一緒にいる派手な友達と比べたら全然大人しいです。
あと友達にも優しくてお母さん要素あるともいわれます。
お母さん要素あると言われるのに妹っぽいってなぜでしょうか。
やっぱり見た目、言動でしょうか
彼氏がいるのですが、彼は明るい上に本当に容姿が良くてすごく申し訳ない気持ちになります。
彼は周りの目を気にするタイプなので、妹っぽくて素朴な彼女がいるって恥じゃないか心配です。
彼氏にもなんの前触れもなくふいに、まじで幼いと言われてしまったこともあります。
妹っぽい彼女って嫌ですよね?
あと本当に治したいので、改善すべき点についてのアドバイスもお願いします( ;;)

A 回答 (3件)

ご質問者さんが本当に治したい、ということなので改善点としては…

年齢を重ねていくうちに、焦らず、背伸びしない、ということだと思います。そういった点を焦ることが若さだと思うので。その時その時でちょっとずつ雰囲気を落ち着かせていくとか。

私は41歳男性ですが、見た目や雰囲気に親しみやすさや異性のギラギラ感みたいなものがなくて、年下感がある人に「妹」という印象を受けます。実際、4歳下の妹がいますが、世間で言う「妹のイメージ」とは全く違いますけど。

なによりも妹感のある人は老けにくい、という利点はあると思います。いつまでも若々しくあるというか。反面、大人びたファッションをすると違和感も出てくるので、年齢相応でありつつ、少しだけ大人の意識を心掛けるのが良いと思います。

彼氏さんから見て、恥ということはないと思いますよ。実際彼氏さんにそういわれたとしたら、彼氏さんと相談してみることではないかと。

ふるまいとか、言葉遣いとかを落ち着いて意識するだけで大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

利点まで探してくださりありがとうございます。
彼氏に直接相談してみるのも大切かもしれませんね!!(;;)
回答ありがとうございました。

お母さんっぽくて妹っぽいというのは、すなわち家族っぽいと言えるんじゃないでしょうか。

すごく親近感を感じる存在という意味な気がします。
つまり周りの人たちにかなり好かれているのではないですかね。
彼氏に幼いと言われるのは、時々質問者さんが子供っぽいんでしょうね。
治したいんだったら、どういうところが子供っぽいのか、周囲の人に聞いてみて、治した方が良さそうだったら努力してみたらいいと思います。
とりあえず愛されるキャラクターのようなので、彼氏に引け目に感じることはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに親近感感じるってすごくいろんな人に言われます。笑
優しいお言葉ありがとうございます(;_;)ポジティブに頑張ります。!

おさなく 見えるのか❔おこないがおさないのかな?まず背伸びをせず 貴女らしさをだしたら それでも妹みたいと いわれたら

それはそれでいいのでは 貴方らしさでがんばって
    • 2
この回答へのお礼

自分らしさ大切に改善していけたらいいです( ;;)
回答ありがとうございました。