プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の時に初めて彼女ができたものの、交際期間1年半ほどで一方的に別れを告げられ別れることとなった場合、その失恋で病む時期はどれくらい続きますか?

元カノは既に新しい彼氏と付き合い1年が経過しており、同棲しています。

本人曰く「もう絶対に復縁できない」とのことですが、そう思っているのと、失恋から実際に立ち直り、他の女性に目を向けるようになるのとはまた別ですよね。2年失恋に病んだのだから、そろそろ別の女性に目を向けて欲しいというのが女の気持ちなのですが。

質問者からの補足コメント

  • 私が失恋中の男性に告白をした結果、振られました。20代前半の男性の失恋期間とは、個人差があるにしろ、だいたいどれくらいの期間続くものなのかと思い・・・。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 06:36

A 回答 (4件)

人によるとしか言えない、お互い嫌い合うまで行っての喧嘩別れならあっさりしたもんだろうけど、別れ方によっては脳は理解しても心が理解できてない可能性はある。


振られ方がショックで自信を無くしたり、なぜ上手く行かなかったのか自分の中で整理できずに葛藤している可能性も、いや実は回答も分かっているんだけどどうしようも出来なかったりね。
「いい人だしあなたも好きだけど、先日告白してくれた人も優しい人だし、しかもお金持ちなの」みたいな別れ方をすると、立ち直れないほどめっちゃ長引く(経験談)
    • good
    • 1

>だいたいどれくらいの期間・・


そのひとが死ぬまでの間です。主さんのテキは「幻影」です。勝てるわけないです。
    • good
    • 0

次行こう次ふん

    • good
    • 0

?


誰の事を質問しているんですか?主さんとの関係を補足願います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!