くるりから届けられた4年ぶりのニューアルバム!!

朝電車に座ってたら、社会人が横でおにぎりを食べていました。
そうしたら、横から米粒が飛んで来ました。自分が払ったら、その人は気づいたのかすごく謝ってくれました。申し訳なさそうだったので、大丈夫ですと返しました。

朝混んでる電車でご飯を食べるのはどう思いますか。また、もしみなさんが自分のような立場にあったらどう思いますか。

質問者からの補足コメント

• ちなみに米粒は鞄につきました。特に汚れはなかったです。

A 回答 (4件)

このテーマは、ときどき話題になりますが、多数決の意見では、

・ロングシートの通勤電車では原則、飲食NG。
・ボックス席のような中長距離列車で、通勤とかちあわず、そんなに混んでないときはOK
というような感じですよね。
特急とか新幹線とかは、車内販売もしているので、飲食NGという人はめったにいませんしね。

私は、通勤電車で会っても、においとかのきついものでなければ、別に食べてもいいと思いますけどね。
化粧してる人もたまにいるし。
時間がなかったり、おなかがすていたら、仕方ないと思う。
なるべく、隣に迷惑かけなければいいのでは?
スナック菓子くらいは、私はよく食べてるし、食事も気にしてませんよ。
どうせ知らない人ばかりだし。
というのは、私の個人的意見です。
    • 0

正直新幹線とか、または田舎の2人、4人席とかで誰もいないようなとき

以外は飲食はどうかと思いますね。
    • 0

通勤列車の場合、個人的には、隣に誰か知らない人が座っているなら飲み食いはしないね。

ボックスシートをグループで占有しているならOK
席のうまっている割合が50%以下の状態が続いているなら、まあ、こそこそ食っている分にはいいかな

隣で誰か食いだしたらどうするかって話であれば、
マナー違反注意するのも、なんか変だし、絡まれると面倒だし、、、
席が移動できるなら移動するかもしれないけど、混んでる電車ならそうもいかないし、
まあ、あきらめるかな。
    • 0

非常に不快に思いますが、特段何もする気は無いですね。

混んでる電車で物食べるなんてしませんが、ガラ空きなら食べちゃう時もあります。

食べ物は臭いを気にしますね。
マクドなんて持ってる日にゃ、いつ文句言われるかビクビクしてます。
    • 0