プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には2年9ヶ月になる同い年の彼氏がいます。ちなみに22歳です。今年23歳になる年です。

その彼氏とは付き合った当初から喧嘩ばっか。付き合って2年目ぐらいまでは月1程度の喧嘩を毎月していました。途中彼氏がバイト仲間の女3人を家に連れ込んだりして遊んでいたことがありました。私には黙って。
そこでもまた喧嘩。それから今までそういった女関係の事はなくなりました。でも私の異常なわがまま、頑固、嫉妬束縛の強さ、自分の思い通りにならなかったらすぐ怒る。この性格のせいで喧嘩は絶えません。
そして今彼氏は理学療法の病院実習に行っています。そこで3人の実習生に出会ってグループLINEを作り遊びにも言ってるそうです。しかもそれも私に黙って。
この前彼氏に会いたいと言ったら、もう家に帰ってるから無理。と言われたことがあります。その時に実習生仲間と遊んでいました。実習生仲間には1人女の子がいます。
なので私はその女がいるせいで嫌になりグループLINE消してなどの文句やわがままをたくさんいってしまいました。
そして昨日彼氏にもう無理別れようと言われたり親にももうそんな喧嘩ばっかの人とは付き合ってもずっと同じ事繰り返すだけと言われました。私も同じ事繰り返す事ぐらいわかっています。
でも、彼氏とは結婚の約束までしていた人です。そんな人と別れたらもう2度と彼氏もできない結婚もできない。これから一生1人なんじゃないかと不安でたまりません。
でも、彼氏との喧嘩は私のさっき言った性格のせいでなってるわけでこの性格を直せば喧嘩は減るんじゃないかと思っています。

もうこれは別れた方がいいのでしょうか?泣

A 回答 (12件中1~10件)

若すぎかな?


男は、ある程度経験して
女性の心、相手の気持ちが分かる年齢になるまで、落ち着かないと思う。
落ち着くまで我慢するか、ひとまず距離置くかした方が良いんかな?
逢えない事に彼が気付けば
優しくなって戻って来るような気がしますが...
    • good
    • 0

彼にとってあなたとの空間が居心地が悪いのでしょう。

23歳なら普通は遊びたいでしょうし、早い段階で彼の事が分って良かったんじゃないですか、彼はあなたに何か気付いて欲しいのではないでしょうか
    • good
    • 0

この先貴方の怒りっぽい性格を彼氏の為に直したとして、彼氏は遊び癖を貴方の為に直してくれると思いますか?



もし直らなかったとして、貴方は我慢できますか?

貴方は上手くいかないなりにも、自分の性格を見つめなおして、自分にも原因があると思える人のようですね。
そんな貴方を何度も何度も怒らせてしまう彼氏、本当に貴方に合った方なんでしょうか。

もっと一緒に和やかにほがらかに過ごせる人が他にいると思いますよ。
    • good
    • 0

いんじゃない!

    • good
    • 0

別れた方がいいのか、悪いのか?


恋愛は相手の意思も必要なので…
良くても悪くても、お互いの意思次第としかいえませんね。


ご質問文を読むと、彼氏さんの方は別れたいとなっておられる様ですね。。


この場合、続けていく選択をお願いするとしたら、
後はあなたが性格を変える…彼に対する対応を変える。

あ、もちろん、彼氏さんも不必要な女性絡みは控えてもらう。
今回でいえば、グループLINEは致し方ない範囲かもしれません。
が、そのうちの一人の女の子とやらとの個人的なLINEは止めてもらうなど…

しっかりと、お互いが相手を思いやり、相手の立場にたった言動をする。
どちらかだけ…は、車の車輪と同じことで、片側だけでは進めないのです。

それが、お互いに出来るか、否か。
もし、無理なら、別れた方が無難でしょうね。
    • good
    • 0

彼は別れたいって言ってるんでしょ?ここで別れない方がいいって意見出たって彼にその気がなければどうしようもないです。


あなたが結婚の約束してたのに、彼と別れたら一生一人、別れたくない、って喚いたって彼にあなたと一緒にいる気がなければそれも相手の気持ちを考えない「ワガママ」。

喧嘩ばっかりってことは合わないんです。価値観も性格も何もかも。
バイトの件は流石に彼が悪いです。しかし、その後がよく分かりません。
何をどこまで話せばあなたは満足したんですか?新しい環境なり場所なり行って人間関係構築するのは当然です。彼はあなたの所有物じゃありませんよ。
彼が黙っていたのは思い通りにならなきゃすぐ怒るあなたの性格を知って、過去から学んでいたのではないかと思います。あなたの勘に障ること報告すれば喧嘩になるとね。
その性格をずーっと直さないで相手を苦しめていたかもしれないのにそのままにし、自分に不都合が起きたら直すと言ってる時点で直すのは難しいと思います。

あなたはまだ若いんだし、一生一人かどうかはこれからの努力次第でしょう。この世に男は彼一人じゃありませんから。
    • good
    • 2

>彼氏とは結婚の約束までしていた人です。


 だったら、何なの?
 婚約、結納を交わした訳では無いでしょうし、
 結婚後に離婚する人たちも珍しくありません。
(離婚を禁止しているプロテスタント等を除きますが)

>もう2度と彼氏もできない結婚もできない。これから一生1人なんじゃないか
 だから、私と結婚しなさいよ! あなたの希望は関係ないわ!
 って、かなり強引な要求に思います。

>もうこれは別れた方がいいのでしょうか?泣
>そして昨日彼氏にもう無理別れようと言われた
 相手の中では【終わり】ました。
 質問者さんも終わったことを理解して、
 別な方と人生を歩む方が良いと思います。
 世の中、構ってチャン、拘束されたい男はいると思います。
    • good
    • 2

>もうこれは別れた方がいいのでしょうか?泣



今のところ、何度も喧嘩しながらも、なんとか続いているわけですよね。
また、貴女としては、「別れたらもう2度と彼氏もできない結婚もできない」と思っているわけでしょう?
そういう状況で、見ず知らずの私が、「別れたほうがいい」と言っても、あなた、絶体に別れないでしょう?
今のまま続けるしかないではないですか。

今のまま続けてどうなるか。
結婚できるかもしれないし、いずれ別れるかもしれません。
可能性としては、別れる可能性のほうがずっと大きいように思いますよ。
結婚できる可能性は小さいと思いますよ。
そうなったときは、大きな悲しみになります。
でも、可能性はゼロじゃない。また、今別れても、大きな悲しみなのは変わらない。
なので、小さな可能性にかけて、悲しみの先送りをしておくしかないですね。

というか、貴女には、それしかできないでしょ?
    • good
    • 0

彼はあなたから逃げたくなるのもわかります。


あなたは彼の事を考えずに自分の事ばかり理解してもらおうとしてる気持ちが強いので、彼は限界を迎えたのでしょうね。
あなた自身が1人になり、もう一度自分と向き合う期間を設けた方が良いかと思います。
あなたが依存しないためにはその方が良いと思います。
    • good
    • 2

>もうこれは別れた方がいいのでしょうか?


性格はそう変わりませんよ 変わらないから“格”という漢字を使います。
勿論不可能とまでは言いませんが、超マジの本気印の覚悟と努力の継続が絶対条件です。

が・ただ、そんなあなたが理解できないような
訳の分からない行動をし、胡散臭さが否めないデリカシィの無さで
どこか不誠実チャラ男くんに、
あなたがそもそもそんな努力をする価値が果たしてあるんだろうか
私的には疑問です。

喧嘩するほど仲が良い・・ぐらいにお互いの信頼関係が
確立したねとお互いが認め合うようでなければ結婚なんてされ止めておいたほうが無難
な相手に思えてしょうがない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!