プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には2年9ヶ月になる同い年の彼氏がいます。ちなみに22歳です。今年23歳になる年です。

その彼氏とは付き合った当初から喧嘩ばっか。付き合って2年目ぐらいまでは月1程度の喧嘩を毎月していました。途中彼氏がバイト仲間の女3人を家に連れ込んだりして遊んでいたことがありました。私には黙って。
そこでもまた喧嘩。それから今までそういった女関係の事はなくなりました。でも私の異常なわがまま、頑固、嫉妬束縛の強さ、自分の思い通りにならなかったらすぐ怒る。この性格のせいで喧嘩は絶えません。
そして今彼氏は理学療法の病院実習に行っています。そこで3人の実習生に出会ってグループLINEを作り遊びにも言ってるそうです。しかもそれも私に黙って。
この前彼氏に会いたいと言ったら、もう家に帰ってるから無理。と言われたことがあります。その時に実習生仲間と遊んでいました。実習生仲間には1人女の子がいます。
なので私はその女がいるせいで嫌になりグループLINE消してなどの文句やわがままをたくさんいってしまいました。
そして昨日彼氏にもう無理別れようと言われたり親にももうそんな喧嘩ばっかの人とは付き合ってもずっと同じ事繰り返すだけと言われました。私も同じ事繰り返す事ぐらいわかっています。
でも、彼氏とは結婚の約束までしていた人です。そんな人と別れたらもう2度と彼氏もできない結婚もできない。これから一生1人なんじゃないかと不安でたまりません。
でも、彼氏との喧嘩は私のさっき言った性格のせいでなってるわけでこの性格を直せば喧嘩は減るんじゃないかと思っています。

もうこれは別れた方がいいのでしょうか?泣

A 回答 (12件中11~12件)

別れたほうがいいです。


もちろん今は辛いと思いますが、人生が勿体ないです。

私もあなたと同じくワガママ、頑固、嫉妬する、思い通りにならないと不機嫌になります。

私が元彼と付き合っていた時の状況とかなり似ていたのでコメントしてしまいました。

私は誰と付き合ってもこの性格を直すことができず、元彼の時あなた達と同じような喧嘩をたくさんしました。
もう喧嘩面倒になり放任したこともありますが、彼が調子に乗って黙って女と二人で会っていたのを知りもう無理だと思い別れました。

あなたの彼氏さんについてですが、お母様にあなたとの喧嘩のことを話されているんですか?
お母様の印象が良くない時点で結婚は難しいかと思います。そんな結婚してもあなたが苦労すると思いますよ。

今では、私の性格を理解してくれる旦那がいます。
過度な束縛はいけないと思いますが、探せばあなたを受け入れてくれる男性もいますよ。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
深呼吸をすれば、イライラしてしまう気持ちも少し楽になると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!