アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全話、無料でyoutubeで視聴できますので、
私たち消費者はお金を出してDVDを買ったりレンタルしたりしなくても済みます。
私は、上記の動画で全話をタダ観しましたので、お金が浮きました。
ただ1つ気になったのは、法的にはこれはどうなのでしょうか。
視聴回数が総計して百万超えなので被害総額も大きいと思いますが。

権益団体に報告したのに音さたがありません。
youtubeは法的には緩いのでしょうか。

アニメ業界の現状を知り応援している私としては
このようなことは企業のみならず、
ひいてはアニメそのものが廃れてしまうことにつながると思います。

朝鮮の方が、大量にアップされています。
https://www.youtube.com/channel/UCIaWqlbXetuuvxL …
全話無料で見放題となっており、明らかに法律に違反している

A 回答 (2件)

>朝鮮の方が、大量にアップされています。

朝鮮人に遵法なんて言ってもわかりませんから。
明らかに違法です。
    • 1
この回答へのお礼

本当に違法だと思います。
そして、それが問題であるなら
権益者はyoutube側に対して適切に動くべきだと思います。
日本のアニメ界の窮状を目の当たりにして、未だ日本人はyoutubeに搾取され続けるのでしょうか

正直、あなたがここにリンクを貼ることで、助長させてますよね。

著作物の違法アップロードが見つかったのならば、youtube上での通報、更にヒカルの碁であれば、出版社は集英社なので、集英社に通報すれば済む話でしょう。
大した影響力もないのに、ネット上でそれ以上のことをするのは、知りえる人を増やすだけであって、自発的に行わない方がいいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

私は既に権益者に総当り的に報告しましたが音さたがないということは、
著作権侵害をされても一向にかまわないということと同じです。
ならば当然この質問が助長しようと構わないわけです
そういう貴方こそ権益者でもないのにそのように言外から嫌味を言われるのはどうかと思います。