ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

社内の人とのやりとり aさんがつくって送ってきた書類を私がbさんに転送しました。なぜかbさんが私に問い合わせしてくるんですが、直接aさんにして下さいといいます。このやりとり無駄だと思いませんか?社内の人間なのでaさんbさんはもちろん連絡を取り合えます。しかも書類の内容はaさんの個人的なことが書いてある書類で、bさんは私があくまでただ転送しただけというのを知ってます。

A 回答 (4件)

そもそも、なぜ貴女が転送したの?

一般的に考えて・・・

Aさん → 貴女 → Bさん

と書類が流れたなら

Bさんは書類を貰った貴女に聞くのは普通かと思います。

貴女に聞く必要のないものであるなら、Aさんが貴女に送る理由も無かったはずですから、貴女がAさんに「私に送る必要ないからBさんに送ってね」って言えば良かっただけです。
    • 0

送る前にaさんに許可取りました?直接aからbに送るように連絡すればそういうことはなくなります。

あくまで、それを送った責任は残るのです。突然bさんが、aの書類について教えてくださいってのは、仕事をあなたが作ったようなものでaは迷惑です。bも申し訳無さが残るからあなたに聞くのも頷けます。根回しできないってのは仕事では致命的ですよ。
    • 0

> bさんは私があくまでただ転送しただけというのを知ってます。

そもそも、なんでaさんは直接bさんに渡さずに、質問者さんに転送してもらったんでしょう?
そこの理由次第では。

aさんとbさんが互いに嫌い合ってるなら、直接やり取りしたくないのかも知れない。
質問者さんは転送しただけだが、名目上責任者とかになってるなら、そこを通すのは妥当ですし。
    • 2

bさんが直接aさんに聞きたくない事情があるんでしょう。

仲介した貴方は大変な迷惑ですね。
仕事上の話すならともかく、個人的な内容なら、ハッキリお断りをするべきですね。
aさんが貴方に書類を送ってきた理由も不明で、aさんも直接bさんに送れない、送りたくない事情があるのではないですか。
いずれにしても、aさんとbさんの個人的やり取りですので、あなたは早く抜け出ることですね。
    • 1