プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護で不正受給者を通報するのに手紙送っても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

まず、何処に通報するのか?


手紙で通報する意味は?
非通知で電話したらよいのでは?
    • good
    • 0

それなりの根拠、証拠がないとダメですよ。



虚偽告訴罪になりかねません。

また、役所が動くだけの資料が必要です。

あの人が不正受給している、というだけ
では、まず動きません。
    • good
    • 1

もちろんです。

匿名でも問題ありませんよ。
実名を書いたら 万が一漏れて 仕返しされることもありますから 気を付けましょう
    • good
    • 3

大丈夫です。


ですが匿名ですと信憑性も含め
取り扱わない可能性も高いので
ちゃんと住所と名前は書いたほうがいいです。
できれば不正受給の客観的な証拠も必要ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/17 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!