音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

家で飼ってるわんちゃんなんですが。。
昨年から突然歩けなくなって病院に行くこといまだにあるのですが、何が原因で動けなるか知るためにMRIをした方がいいと言われました。でも老犬(10歳)で心臓の病気があるのでリスクのこと考えると簡単に検査しますとは言えなくてまだギリギリまでお薬で様子をみてます。検査すれば確かにハッキリするのですが…こんな状況でもMRIは受けるべきなんでしょうか?
ちなみに心臓の悪さは最大6で言うと3~4くらいだと言われました。

A 回答 (2件)

前足も使えないのでしょうか?

動物病院でも、人間みたいに針治療やってるところもありますし、他の病院で診て貰ってはどうでしょうか?
    • 0

その内容だけだとその子の原因が何かはかわからないけど、急に歩けなくなっただと椎間板ヘルニアかな?

MRIとらなくても症状を診て椎間板ヘルニアと仮定して治療を始めてみるって病院もあるよ。

セカンド・オピニオンしてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます❗
初めて足が動かなかった時はヘルニアと言われたんですが、何ヵ月後に何回か症状が出てきたときに水頭症の疑いがあると言われMRIをすすめられました。水頭症の薬も飲んでいます。症状に首をかくらしいのですが、昨年から今まで首を掻いたりって事ないのでヘルニアでは?って思ってはいるんですけど。。
セカンドオピニオンしてもいいかもしれませんね❗