プロが教えるわが家の防犯対策術!

詐欺メールだと確信する前に
そのメールに添付してたURLをひらいてしまいました。
住所も名前も知られているのですが
「このまま無視されるのであれば
住所へ伺うことになりますがよろしいですか?」「個人情報及び、利用履歴詳細を家族、勤務先、友人知人等に優先的に書面通達を実施します」などが
来ているのですがこれは詐欺ですよね?
そしてほんとに家に来たりするんですか?
無視してて大丈夫なんですか?

詐欺だとすぐ気づかずサイトにいった
自分が悪いのですが教えていただけると
嬉しいです。

A 回答 (3件)

無力会員登録から有料会員になるので退会する場合は氏名、住職を書いてくださいと言うSMSがきて、02wknさんと全く同じ状況下にいます、、、


ほぼ同じような内容のSMSが大量に来ます
住所と電話番号もしくはメールアドレスが知られているの本当に怖いですよね。
僕も今日この場で質問して「無視しな」とか「本当に家に来たら警察に連絡すれば大丈夫だよ法律ってのはそうゆうもんだ」って言う回答を頂きました
怖いですけどやっぱり無視が一番見たいです
一緒に乗り切りましょう
(僕は31日間無料トライヤル中だったU-NEXTの会員解約というふうにSMSをもらい、個人情報を入力してしまいました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。。
私もU-NEXTです。
すごい不安だし親に聞こうにも
怖くてできなかったので...^^;
住所、メアドを入力した途端にこのメールが
来たのですごく怖かったです。
何も起きないといいんですけど
無視してみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/05/17 18:28

無視です。

アドレスを変えよう。家には来ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/17 13:44

クリックしても名前、住所は相手に分からないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料会員登録から有料会員になるので
退会する場合は氏名、住所を書いてくださいと書かれたメールが
前に来てて、送ってしまったんです。(自分がわるいのですが。)
それで知られてこのメールが来ました。

お礼日時:2018/05/17 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!