プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「未来をよりよくするために」をやってます
これはアンケート的な感じです。回答お願いします。

テーマ
地球温暖化
北朝鮮
人種差別
世界平和
エネルギー
海の命
陸の命
犯罪
少子化問題
地震

この中で、未来をよりよくするためにはどんなテーマ
があっていますかね

この中でいいテーマを回答欄に書いてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

少子化

    • good
    • 0

少子化問題が良いと思います。

    • good
    • 0

質問文からは、ものすごい 残念な自称意識高い系臭 を感じました。





>「未来をよりよくするために」をやってます

文章の意味を理解できません。



>未来をよりよくするためにはどんなテーマがあっていますかね

~かね 親しい仲での「会話」で使うべき表現です。私は公の場で他人で使われるのは不快です。
私は、親しさと馴れ馴れしさは別のものだと思っています。
あなたのよりよい未来には礼儀は不要なものなのでしょうか。


「未来をよりよくするために」をやっている と自称しているのに、それすら自分で決められないのでしょうか。

そもそも、あなたはそれらの選択肢への知識や、それの「何が問題なのか」と言う事への考察はしているのでしょうか。


「よりよく」の方向性や内容も不明です。
私は、そのような言葉を思いついただけで思考停止して、曖昧な「よりよく」を振り回している方をよく見ます。


私は「思い」だけの無能ほど うっとおしくやかましく迷惑な上に 危うい 存在はないと思っています。

「「未来をよりよくするために」をやってます」の回答画像5
    • good
    • 0

世界平和

    • good
    • 0

こっちも同じ・・第三者に聞く必要が 無くなったもの・・



自分自身で考える事が必要なだけ・・

机上の空論よりも 自分に出来る事から すればイイだけ・・
    • good
    • 1

少子化問題!これからは 深刻な事です!もう 働き手が少ない問題が出てますよね〜!ますます色々な 課題が出で来ます

    • good
    • 1

この中ではないですが、


フェアトレードもいいと思いますよ。
児童労働をなくすためにも、、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!