プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚10年、私は妻で旦那とは仲良く過ごしてますが、今日仕事中にふと違う男性と遊園地行って楽しく話しながらアイスクリームでも食べたいなーって気持ちになりました。
なんていうか、気になる人と一緒にいてドキドキ楽しい感覚が味わいたいというかそんな感じです。

妻のいる既婚男性が彼女がいるから仕事や、家庭で頑張れるって気持ちがわかった様な感覚になりました。彼女の笑顔が元気を与えてるんだろうな…と思いました。
夢の時間というか、幸せな時間。それがあるからがんばれる。

男の人が奥さんと上手くいってるのに不倫するのってこんな感じの気持ちからはじまるんですか?

質問者からの補足コメント

  • ただふと思っただけで、私は不倫は許せないです。

      補足日時:2018/05/17 14:11

A 回答 (7件)

ごめんなさい、私も女性ですが…。



> 男の人が奥さんと上手くいってるのに不倫するのってこんな感じの気持ちからはじまるんですか?

それは男性というより、
浮気したい女心そのものだと思います。

そういう私も
マンネリの毎日を打開するような刺激って
必要だと思います。

でも下のコメントを読ませて頂いて感じたのが、

旦那さんの扱いに不満…
年齢的な焦り…
そしてなにより、
普段から女性として
努力して綺麗にされているからこそ
その見返りが欲しい…

女性として認めてほしい要求が
強くなっているのかなと思いました。

そんな心情のときに
気になる人と遊園地デートしたら
彼にハマっちゃうと思いますよ。

もっともっと私の女の部分を褒めてほしいって。。。

そしたら、不倫スタートです。

で、男性にもよりますが…
既婚女性との遊園地デートなんて、
Hにこぎつけるまでの通過点なのでは。

もちろん貴方を落とすまでは
彼も全力で恋愛してくると思いますよ。

ときめいてる貴女をよいしょしながら、
「どうしたらHさせてくれるかな」
「飽きたらあっさり別れてくれるかな」
なんて探っていると思います。
もちろん人によると思いますけど。

10年旦那さん一筋でいらして
恋愛感が鈍っているときに、
貴女の心のすき間や
ときめきたい気持ちに
便乗してくる人に…
くれぐれも気を付けてくださいね。

適度な距離感でときめいているのが
一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに男性も女性も同じ気持ちですよね。
旦那との事で寂しい事があると誰かによりかかりたくなる様な気持ちかな…
あとは、やっぱ年齢の事で自信なくなってます。どんなに綺麗にしていても年齢と肌の老化はどうにもならないから。
旦那が若い女優さん可愛いとか言うとイライラします。自分の年齢考えろ。きもっとか思います。
男は若い子が好きって言うのがすごく嫌!
大人の女性の方が私は魅力に見えますが、男は若い子が大好きでしょ??

(後から付け足したりで文章おかしくとすみません。)
確かに、不倫する様な女を男が気で思うわけないですよね!

たまには純粋なトキメキいいなぁって思うけど思うだけですね。
男の不倫なんてSEX目的ですしね。
20代の時はスナックやキャバクラで仕事してたしまず不倫男にはまる様な事はまずないですね。

沢山の男性みてきましたがやっぱり旦那より誠実で優しい男はいなそうです。

旦那が何気なく言った一言で傷ついてなんか旦那を受け付けなくなり他の人と楽しい時間を過ごしたい様な癒されたい様な気持ちに少しなってしまいました(๑• - •`๑)
刺激は欲しいけど家庭壊れるのは嫌です。

お礼日時:2018/05/18 12:58

女性ですが気になったので一言…



>旦那とは仲良く過ごしてますが

>旦那が付き合ってた時みたいに接してくれればいいんですが…例えば誕生日を旦那に忘れられたりしたらとても悲しくなるし誰からもプレゼントが貰えない事に凹みます

つまり女性として見て貰えなくなったことに不満を持ち始めているのですよね? それってまさに浮気への第一歩じゃないです?

女性として見て貰いたいならもう一つ、旦那さまのことを異性として扱っていますか? 異性として見ていますか?

女性として見て貰えなくなったのは多分一方的ではなくお互いが徐々にそうなっていったのではないでしょうか。とすると旦那さまももしかしたら「他の女性とデートしたいな」とか思ってるかもしれませんね。

事態があまり深刻になる前にもう一度お互いの恋愛感情に火をつけることを考えてみてはどうでしょうか。

つまり女性である質問者さんの出番ですよ。旦那さまをもう一度結婚前のときのようにあの手この手で振り向かせるんです。


本題のご質問ですが…

>男の人が奥さんと上手くいってるのに不倫するのってこんな感じの気持ちからはじまるんですか?

「家族」としてはそれなりに上手くいっても「男女」としては上手く行っていないと言うことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

常に美容や体型維持にも気を使ってますし、旦那と毎日仕事行く前とか寝る前にキスしてるのでいつまでも男女の関係でいれる様にしたい、大切にしていきたいという気持ちはかなりあります。
一緒にランチ行く時もいつもおしゃれしてますし。手をつないでよ歩いたりもしてます。

誕生日はここ2.3年忘れられました。すごくショックでした。

旦那の何気なく言った一言に傷ついて質問に書いた様な浮気心みたいな気持ちが少し出てしまいました。
私すごく傷つきやすいんですよね…
傷つくと他で癒されたい気持ちになるとこあります。
あとはなんかマンネリして刺激がほしい気持ちもあります。

男性も皆本音は他の女性とデートしたいって思ってる様な気がします。

お礼日時:2018/05/18 06:54

貴女が今の気持ちをもてる生活と時間をくれている旦那さんに感謝を!



妻のいる既婚男性にとって彼女は単なる息抜き

仕事、家庭で頑張れるのは妻と子供の笑顔!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方は男性ですか?
やっぱり妻が1番なんですかね??

確かに旦那に感謝です。
本当に大切にされてるのにちょっとした旦那の言葉に傷ついて質問にある様な事を思ってしまいました(´・_・`)

お礼日時:2018/05/18 06:06

質問者様は、とても素直な方だなって感じますね。

よく言われませんか?
それってとても良いことだと思いますよ。
自分の感情や気持ちを、文字にきちんとされてるし、客観的に色々みようとしてますしね。

お返事の内容みてますと、少し前の自分と、話してるような、気がします!←失礼(笑)
私も同類というか、同族というか、おんなじようなタイプです。よく、分かります。衣服よりも、美容代がかさみますよね。でもそのプライドは、なくさずもっていてください。絶対損はしないですから。若く見せること、美しくありたいと思うこと、これは絶対一生大事ですよ。
何かしら出会いがあって、その人と結ばれることもあるかもしれませんし。それ以外の面でも、やはり若く見えたり、美しく見えたほうが、お得ですよ。採用面接とかね。
プレゼント、欲しいですよね。分かります。うちはもうずっと、ケーキとかしかもらえず。さすがに、もういらないよ!って宣言したのは去年だったかな。覚えててくれるのは嬉しいんですけど。ロマンチックなことは何も無いというか。安物でいいから、何かしら光り物でも買ってきてくれたらいいのに。と、毎年思いますね。でも、そんな主人だからこそ、放っておけるのです。
気の効く男は、モテますからね。その点、安心です。

色々と、焦らないほうがいいですよ。
結局、人間て、数字に縛られるものですよね。私もですけど。
何歳までに~‼️とか。もう何歳だから、とか。
でも、そういう焦りって、結局無意味。
そういう焦りは、そういう同じような感じの相手を呼んでしまいます。
人って、鏡だなーって、つくづく思います。
うわコイツマジ無いわーって、おもうと、意外と自分の中にもそういうところがあったりするし。
だから、焦りは、無意味だし、中身のうすーい人ばかり寄せつけても、何も楽しくはないですよ。
たぶん、質問者様も、←私も。十分に恵まれてるのだと、思いますよ。
テレビでたまに、やってますよね、おブス芸人とか何とか。ああいうの見たら、何かああ自分こういう苦労はしてないな。とか、思ったりすると思いますよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お誕生日ケーキ買ってきてくれるなんて羨ましいです。
うちも以前は仕事帰りにケーキ買ってきてくれてたけどここ2.3年誕生日忘れられました。
耐えれなくて泣きながら旦那に誕生日忘れられて辛い事を話しました(^_^;)子供みたいですよね…

本当、37.38位から急に肌の老化を実感するようになり美容について色々調べ頑張ってます。
体型も禁煙した事をきっかけに太らない様にルームランナー購入して夜に40分位1年以上前から走って禁煙後も161.46キロを保つ様努力してます。

飲み物もカロリー0がほとんどだし、食べたいだけ食べたりもしない生活が普通になってます。
お菓子も食べ過ぎない様に皿に移したり。

なんかやっぱ女性はいつまでも女性らしさを忘れたくないですよね…
確かに数字に焦ってます。どんなに努力しても歳には勝てないし…
確かに無意味だし凹むので数字にこだわらない様にしようと思いました。

確かに色々な面で十分恵まれてると思いますね。
最近、旦那が、さらっと話した事にショック受けた事がありました。だからこんな質問に書いてある様な浮気心がでてしまったのかな…(^_^;)
プライドは高いくせに、めちゃくちゃ傷つきやすいんですよね私…(´・_・`)

お礼日時:2018/05/18 06:01

身近な男性で、若いうちによくモテた人ほど、不倫しがちなんだろーなって人が数人いますね。


きっと自分に自信があるから、女性に対して強気でアプローチできるんでしょうけど。
←私もアプローチされた側です。正直困ります(笑)セクハラじゃんって思ったりしますけど、本人たちは、どうもそのあたりは、セクハラ感覚などなくって、あわよくば引っ掛かってくれって感じなのかなー。
まあ、それで引っ掛かってしまう女性もいるみたいですけどね。
実際付き合ってるみたいですね。ダブル不倫のため、相手方の女性のほうが、大変そうですけどね。子供あずけたりとか…。でも本人は涼しい顔で、家買おうとしていたりしますし。
きっと、器用なんでしょうね。本気で家庭壊す気なんてサラサラないんですよ。明日への活力の為、残りの若い日々(笑)を、楽しむ為、の不倫って気がしますね。
男性ホルモン高めの、仕事もよく出来るようなタイプに多い気がします。
こういうタイプの人に引っ掛かって、本気になってしまうと、女性は大変なんだろうと思いますね。ちょうどよい遊び位にとどめるつもりなら、ちょうどよい相手なのかもしれませんけどね。
私自身は、そういう人はニガテで…(笑)だったら一人で漫画でも読んで、妄想してるほーが楽しいって思ったりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ男性もそうなんですかね…

私は女性ですが若い時から、可愛い綺麗と沢山言われてきてチヤホヤされてきました。
だから今でも美容やスタイル維持に気を抜く事ができずかなり努力してます。
努力もしてるしいつまでも女性として見られていたい願望が強いです。
旦那が付き合ってた時みたいに接してくれればいいんですが…例えば誕生日を旦那に忘れられたりしたらとても悲しくなるし誰からもプレゼントが貰えない事に凹みます。

本当に昔と違って女性としての価値がなくなった様に感じてしまいます。
もう40近くて自信もなくなってきてるのに若い時の記憶がぬけてないというか…

女優の斉藤由貴さんが不倫していた事もなんか理解出来てしまう様な感じです。テレビで不倫相手と恋人繋ぎで手繋いで羨ましい気持ちありました。

旦那と恋人みたいな感じで仲良しが1番ですけどね。

やっぱりパートナーから異性として見られなくなる事が不倫に走るきっかけになるのかな…

お礼日時:2018/05/17 19:10

すみません女です。


妻を思いそこで堪えるのが普通なのですが、いざ不倫に突入するとは理性が働かなくなってしまって理屈が通らないのですよ。
その心の隙間は、仕事で弱気になっている時だったり家庭に悩みを抱えていたり虚しさだったりと、いろいろですが、現実逃避したくなるほど弱っているといえば弱っている時なんです。そこで女性から褒めてもらったり承認されるという薬をもらって自信を取り戻したい(あなたの例で言えば、素敵な男の人と遊園地デートして綺麗だと褒められたりしてドキドキして女としての自信回復したい)。そうすればもっと仕事頑張れるのに。元々は妻のために子供のために頑張りたかったからなんですが、それが実は麻薬(不倫)という罠だったりするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

家庭(妻と)がうまくいっていない時の不倫は本気になりそうな感じがしますね…

でも家庭が上手くいってる時の方が男は不倫するとも言いませんか??
多分それが、今日私がなんとなく違う男性と遊園地行ってドキドキ楽しく笑いながら過ごしてみたいなって感じた感じなんだろうな…
新鮮なドキドキ感を味わいたいというか…

でも行動に移して不倫なんてしてしまえば深くなればなるほど離れられなくなりますよね。

お礼日時:2018/05/17 15:16

心の隙間ができたということですが、そこまででは済まないのが普通です。


笑顔見てるだけで幸せだなーと、心に秘めて言葉や行動に出さないにであれば、それは立派だしハリが出て良いことなんですけれどもね。みなさん欲が出てくるようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方は男性でしょうか?
こんな気持ちから不倫ははじまって関係が深くなっていくんですよね?
でも普通に真面目な男性なら妻の事を絶対失いたくない程に大切だと行動にはうつしませんよね…??

お礼日時:2018/05/17 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!