ベルリン旅行の予習に最高な映画3選

高校生2年生女子です。乱文失礼しますm(_ _)m
私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
あちらからの猛アタックで付き合いました
遠距離恋愛(県外ですが電車で2時間ほどです)で、月に1.2回会いに行ったり来てくれたりします。
彼氏には友達がいません。
LINEを見せてもらいましたが、私と両親と公式アカウントしかありませんでした…。
当然学校でも話す人がいないため、私にかなり依存してくる状態です
その依存というのも普通の人なら「重い!」というと思うのですが、寂しがり屋(?)の私にとってはとても嬉しいです
友達がいなかったら性格上問題があるのではないのかと疑問に思いました。
実際、知り合ってすぐの時は自慢話ばっかりでこちらの話を聞いてくれなくて…って感じで第一印象はあまり良くなかったです。
しかし、仲良くなるにつれて相手も私の話を聞いてくれ、自慢話もなくなりとても仲良くなりました。(この頃に付き合い始めました)
今では物凄く仲が良く、付き合って1ヶ月ほどで一緒にディズニーへ行ったのですが、びっくりするほど会話が途切れなくてアトラクションの長い待ち時間もずーっと話してました。
「高校生のくせにまだ早い!」と思われる方もいらっしゃると思いますが、ディズニーでペアリングをプレゼントしてくれ、「ずっと一緒にいよう!」と約束しました。
私も本当に彼氏のことが大好きです。
彼氏も、性行為とかは○○(私)が傷つくのが嫌だから高校卒業するまで手を出さない。と…。
ほんとに最高な彼氏だと思います。
バカップルとかそういうのでもなく、普通に「うざい笑笑」とか「黙れよ笑」とかお互いの嫌なところとかも言い合えます。
そこで、
1.このままいくと長続きするか
2.どうやったら結婚まで続かせることができるか
をアドバイスお願い致しますm(_ _)m
長文、乱文失礼しました。

A 回答 (5件)

こんにちは

若いっていいなぁと思いました。
うちは相方と付き合い始めて25年目になりました。学生時代からの付き合いでしたから旧姓でいまでも呼んでます。
夫婦というよりも、友だちみたいな感覚で25年きました。結婚まで10年かかりましたが、全く変わらない感じでしたね(^^)

結婚はタイミングですので、それまではあまり意識せずにお互いの時間を育むことだと思います。長く続く関係なら黙っていても続くものです。別の回答にもあるように『お互いの良いも悪いも尊重する』これが大切だと思います。

参考になさってくださいね(^^)/
    • 1

先のことはわかりませんが、少なくてもお互いがお互いを尊重しあえる関係を築くことが大事なのではないかと思います。

何かあったらまず話し合うとか、喧嘩になっても自分の意見を押し付けたり感情的になって相手の気持ちを考えられなくなると言ったことがないようにすれば素敵な関係になれるのではないかと思います。
お幸せになってください。
    • 0

今は付き合ってまだ2ヶ月しか経ってし、1番楽しい時なので、これからが色んな変化がある時です。

まず依存し合わない、お互いのプライベートも尊重する、結婚?ってまだ非現実的な話なので、その様な不透明な約束にとらわれてしまうと、ちょっとした事でも、結婚する約束したのに、とネガティヴ思考に陥るので、1日1日を楽しく過ごし、彼との思い出をたくさん作り、何よりも彼との信頼関係を築くこと!これが長く続く秘訣だと思います。
私も高2から2年間付き合った彼から、結婚するよ!と言われましたけど、彼から女子と絡んだりしてると、結婚するのに女子と絡む?とネガティヴ思考に変わり、良い方向には向かわなく、私の気持ちが冷めてしまいました。
先の話は先の話なんですから、今が楽しくなかったら先には繋がらないですよ⁈
今を楽しんで下さい!
    • 1

あなたが嫌いにならなかったら大丈夫じゃないですか?

ただ、別れたいと思った時はかなり怖いと思うのでお幸せに。
    • 0

1.うざい、黙れ、などいいあえるカップルは長続きしますよ。

嫌なところとかいっても炎上して、ケンカしてるカップルはすぐに別れてしまいます。
2.普通にいるだけで大丈夫ですよw
いつか彼氏さんの方からプロポーズがいずれきますよ。
それまではいままでどうり頑張ってください。
    • 0