プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社長がシンナー中毒です。
何度もやめてくれと頼み込んでもやめません
酷いときは朝から晩までずっとシンナーを吸っててめちゃくちゃです
どうにか辞めさせる方法ありませんか?
このままだったら仕事ぶっちして警察呼んでやろうかと思ってます

A 回答 (4件)

>シンナー使用してます



では、警察呼んでも難しいですね。よほど暴れているときでないと。
シンナー吸うとどうなるかは私もよく知らないですが、大酒飲んだときみたいに、意識失う(寝てしまう)ってことはないのでしょうか?
もしあるなら、その時強引に病院に連れて行ってしまう、というのはありそうですね。家族と相談ですけどね。
今のところ、(言い方は悪いですが)相手はキチガイだと思って、話を聞き流してください。
折を見て、病院ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに吸いながら寝てます
なんとか病院つれていけるようなんとかしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/17 15:17

すでに依存症ですね。


依存症になってしまうと、頼んだくらいでは、やめてくれませんね。
警察呼んでも、法的に取り締まるのは難しいです。シンナーは、吸引のための所持は禁止ですが、
シンナー本来の使用目的なら問題ない。
おそらく、あなたの会社は、シンナーを使用しているのですよね?

本人嫌がるかもしれませんが、まずは、依存症系の病院につれていくことです。
あと、シンナーをすっている本人に対しては、厳しく接すること。その2点がすぐにできることでしょう。

ちなみに、どんなふうにめちゃくちゃですか?一番困ることはなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンナー使用してます
呂律がまわってないので、聞き直したらぶちギレ、自分の指示したことも忘れてぶちギレ、とにかくぶちギレするんです
はいはい、って流せない自分もよくないとおもいますが(泣)

お礼日時:2018/05/17 15:09

まぁ警察呼んだほうが早いかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ、怖い人がバックにいるみたいで結構ビビってます

お礼日時:2018/05/17 15:05

よく


そんなので経営が成り立っているね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も不思議でしょうがないです!

お礼日時:2018/05/17 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!