プロが教えるわが家の防犯対策術!

乖離の意味

A 回答 (4件)

「生物学」のカテゴリーでいえば、


「解離定数」の昔の表記が「乖離定数」でした。

(タンパク質のような)分子同士がくっついたり(結合)離れたり(解離)する際、
「離れること」=「乖離」と呼んでいました。


・・・もっと質問文に文字数をサービスしてください。笑
    • good
    • 0

別れること、外れること、離れていること。

    • good
    • 0

読み方が分からないのですか。


それとも、質問のとおり、意味が分からないのですか。
意味が分からないのであれば、検索で「乖離」と入力すれば、すぐ、答えが出るでしょ。
それをわざわざ質問される貴方の「ここの乖離」が理解できません。
    • good
    • 1

かいり、と読んで、意味は、そむき、離れること、離ればなれになること、だそうです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!