プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく作成しようとすると電話番号を要求して来ますが
説明にこんな事が書かれてました。

電話番号の確認
セキュリティ保護のため、Google では本人であることを確認する必要があります。6 桁の確認コードが記載されているテキスト メッセージが Google から送信されます。通常のデータ通信料がかります

通信料がかかりますと書いてありますが
作成は無料ですよね?これはどういう意味なのか分からないんで教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

パケット通信料という事は携帯の方に掛る料金ですよね?
    持ってない場合はどうなるですか?作れない時点で掛ることはない筈ですが。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 16:12

現在携帯電話持ってないですが
    この時点で通信料が掛ることはないんですよね?
    PCからアドレスを作成しようとして電話番号入力の画面で進めずに
    居る状態なんですが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 16:14

いろいろ方法が載ってましたが
    プロバイダを新しくすれば確実という事でしょうか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 22:31

A 回答 (4件)

> 現在携帯電話持ってないですが

> この時点で通信料が掛ることはないんですよね?
> PCからアドレスを作成しようとして電話番号入力の画面で進めずに
> 居る状態なんですが。

その画面が出た時、携帯電話を持っていない場合は継続することができません。
そもそもその画面が出るのは、量産しようとしていたりなど、何か理由がある時です。

時間を1日以上あけて再度試すとか、機器を変えて試すとかすれば画面が出てこない場合があります。
http://itnow.blog.jp/archives/1021508835.html

時間をおくことも含めて何やっても解決できずに身近で方法論がないなら、ネカフェや友人の携帯を借りて、などすれば作成できると思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>パケット通信料という事は携帯の方に掛る料金ですよね?

そうですね

>持ってない場合はどうなるですか?
そりゃあ持ってないんだったらそもそも電話番号での確認は出来ないのだから
通信料もクソもないですよね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

登録にあたって確認コードの入力が必要な状態の時のやつですね。

電話番号宛にSMSで確認コードを受信するので、その通信料のことでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

>これはどういう意味なのか分からないんで教えて下さい。

そのまんまの意味です
データ通信を行うからパケット通信料がかかりますよということです
パケホーダイとかに入ってないと料金が高くなりますよということです
この回答への補足あり
    • 0