ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

夏休みにライブがあります。
そこで、メイクしようか悩んでいます。。

高校一年生です。
私は普段全くメイクしません。
私は肌が弱いので、荒れて将来シミになったりするのが怖くて…本当はしたいんですけどね。。

ライブだったら周りの人もメイクしてると思うし、
一緒に行く友達もメイクするらしくて、、
1回だけだったら大丈夫ですかね??

けど、私はなんにも持ってなくて、ライブのために1から集めるのもな…って思います。
夏休みにはバイトしようと思ってますが、
ライブで1回だけしか使わないのにいちいち買うのももったいないかなって…

お母さんはメイク反対派で、
メイクは大学生になったらしなさい、と小学生の頃から言われていたので、親には内緒でしたいです。
なので親にメイク道具を借りるというわけには行きません。

皆さんどう思いますか??
1回だけなら大丈夫でしょうか??
私的には普段もしたいけど、やっぱり肌が心配です。

また、雑誌買った時に付いてきたアイシャドウなどがあるのですが、それは使わない方がいいですよね?

回答お願いします!!

A 回答 (3件)

元が良ければメイクの必要は無いと思う。

ヘアーアクセサリーとか衣装で差別化すればいい。
人はひと、自分はじぶん
自分の個性を活かせるメイクはあり、殺してしまうメイクは無し。
スッピンの方が良い時もある。
バンドのジャンルにもよる。
派手系なら派手メイクが良かったりするし、おとなしめだとナチュラルメイクとかスッピンが良かったりする。
バンド仲間にメイクしてもらうのもあり。ライブが終わったら直ぐにメイク落とししたら肌荒れすることは無い。

ん?
ライブに出演するの?聞きに行くの?

聞きに行くならメイクはいらないっしょ⁈
    • 0

メイクでシミの原因になるのはメイクをしたその日の内に落とさずに寝たりするのが原因です。

1度だけのメイクで化粧品を集めるのに抵抗があるなら、メイクもやっている美容室を利用されるのはいかがでしょうか。
もちろん料金はかかります。
    • 1

アイシャドウでは普通荒れることはありませんが、目に入らないように気をつけてください。

化粧水や乳液、ファンデーションの方が肌に合わなくて荒れることがあります。
美容院でメイクをやってくれるところもあります。
何も化粧品をもっていないならBBクリームと口紅だけとかもありだと思います~
    • 1