プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮がテロ支援国家に指定されていることと、拉致問題とはどのような関係がありますか??

A 回答 (6件)

まったく関係がありません。

前者は米国による北朝鮮の評価、後者は日本と北朝鮮の間の問題です。日本が主体的に北朝鮮に働きかけるというこをしないで、米国頼みでは決して解決しません。
    • 0

拉致問題は、敗戦の構造なのです。

なぜ朝鮮学校が日本にあるのか、拉致できるからなのです。そして、お金を作る仕掛けなのです。馬鹿だからお金の作り方を知らず、生産力無しでは、お金は、作れないのです。テロ支援国としての立場があり、生きているのです。
    • 0

半島で戦争が起こっても自衛隊の救出チームを組むことや、特殊部隊が救出に行くことは憲法違反でできない。

拉致被害者を救出するには北の政府に調査を頼か、日本の警察の調査を許可してもらうしか方法はない。

無責任な国ですね
    • 0

拉致誘拐はテロの基本だが生きて戻る事は少ないですね、その国に必要であれば生かされますが必要なければサヨナラです。

北朝鮮では拉致された人はちゃんと生きていると思います、それだけが救いです。
この状態のまま解決したと言っていることに、日本はどの様な対処をするのでしょう。
話し合いをするべきだと言っている議員がいますが、自分たちで行ってきなさいよ話し合いにね。
それで解決でも何でもしてきたら認めますが、彼らは美味しそうな事ばかり言うだけで何も根拠のないあちらの工作員みたいな奴等です。
    • 0

私は テロの為に外国人を拉致するのもテロだと思います。

そして世間の認識もそうだと思っています。

>北朝鮮がテロ支援国家に指定されていることと、拉致問題とはどのような関係がありますか??

思考や努力して調べるというが行為が苦手な方でしょうか。

【テロ支援国家】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AD …
(テロ支援国家:テロ行為を行っているか、或いはテロリストに関連しているとアメリカ合衆国政府に判断された国家のこと。)

↓

「その国自体はテロをしていない」ということではない。
(ヒント:拉致)

当たり前の事を説明する事ほど難しい上に虚しい作業はありませんね。
「北朝鮮がテロ支援国家に指定されていること」の回答画像2
    • 0

関係ありません。

同じ国、と言うことだけです。
強いていうならば、
テロを実行するために、その国の情報を事前に入手する、でしょうが、
日本での北のテロはまだありません。
    • 0