プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の桜の開花は一斉に咲きました、なぜですかね?

A 回答 (3件)

ソメイヨシノはクローンなので、温度・日射量がおなじだと揃って行動しますね。

安っぽくていやだとか壮大でいいとか色々好みがあるようです。
    • good
    • 0

同じ時刻に標準木で数えるんで開花宣言が重なることがあります。

    • good
    • 1

いつも地域の桜は一斉に咲いており、今年に限ったことではありません。


北海道の最北端では、やっと今の時期です。
貴方の得た情報が間違っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!