アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

c#.Net /* の下で Enter 押すと「 * 」が入るのを止めたい。
「ツール」「オプション」「テキストエディター」のどこかと思うのですが、分かりません。
====================
a = b;
====================
となってるところで、下記のようにし
====================
/*
a = b;
====================
[Enter]を押して、「*/」を入れたいのだが
====================
/*
a = b;[Enter]
====================
下記のようになる
====================
/*
a = b;
* [カーソル位置]
====================
手作業で「*/」に訂正している
====================
/*
a = b;
*/
====================
「 * 」が入るのを止めるにはどうしたらよいですか。

A 回答 (2件)

VS2017では、なりませんね。



/*[Enter]
a = b;

/*
*
a = b;

とはなります。

ツール -> オプション -> テキストエディター -> C# -> 詳細設定 -> /* */ コメントを記述する際、新しい行の先頭に * を挿入する

のチェックを外せば勝手に * は付かなくなります。

そもそもショートカットキーで Ctrl+K, Ctrl+C(コメントアウト)、Ctrl+K, Ctrl+U(コメントイン) が提供されているので、/* */ を使う場面ってありますか?
コメントイン/アウトがしづらくなるだけかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VS2013です。オプションの設定に「/* */ コメントを記述する際、新しい行の先頭に * を挿入する」がありません。
Ctrl+K, Ctrl+C~を使います。
市販の製品との関係でVS2013は変更できません。

お礼日時:2018/05/17 20:36

ANo.1です。


ごめんなさい、VS2013は保有していないため、私は確認することができません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!