アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。身長が160cmしかありません。身長を伸ばすのにオススメの筋トレなどはありますか?

A 回答 (9件)

こういうの。

「高校一年生です。身長が160cmしかあり」の回答画像9
    • 0

鉄棒みたいなのにぶら下がったら伸びませんかね??(^_^;)

• 0

筋肉が付きすぎると(骨の)成長を阻害すると言われています。

成長期が終わるまで筋トレなどを控え目にしか行わないのは、そういう理由もあります。また昔の日本人が正座をよくしていたために足が短かったことも知られています。そのような、成長を阻害するものを避けるのが、ほぼ唯一身長を伸ばすのに出来ることです。

というのも今の科学では、自然に身長を伸ばす方法は見つかっていません。他の回答の栄養素を取るというのも栄養不足の阻害原因を排除するのに役に立ちますが、取ったからといって伸びるわけではなく、また多くの日本人で栄養の足りていない状態の人というのは非常に少ないと言われているので(多くとったとしても身体というのは使わないんです)、どれほどの効果があるのかは疑問です。(当のメーカーも科学的なデータとして身長が伸びる証拠を持っているわけではありません)

身長が、最終的にどれくらいになるのかは、実は第二次成長期がどのくらい長く続くか(どのくらい遅くまで続くか)に依ります。日本人も白人も18歳くらいまでは身長差がほとんどないのですが、日本人は18歳程度で、白人は20歳くらいまで成長が続くので、成人になったときの身長に差がでます。これがフットボールなどのU18で日本人が活躍しても成人になると活躍しにくい原因の1つです。日本人でも20歳くらいまで成長の続く人はいますが、成長期がいつまで続くのかなどは分かっていませんので、何かを飲み食いしたら背が伸びるなどということは言えません(言ってるものはウソと思って良いです)。

1億円で1cm伸ばしてやるなど言えば世界中のスポーツ選手などから山のように依頼が舞い込むってほどの話なのです。現実は、いくらお金があっても出来ない、というのが本当です。
    • 0

高校の時は、ワンゲル部でした毎日30kgの荷物を背負ってランニング、1年で20cmも伸びた学年の時もありましたよ

• 0

ミロを牛乳で割って飲む

強い子のミロ (^_^)v

私も昔は背が小さかったよ、中1で142cm、今では195cm(^_^)v
「高校一年生です。身長が160cmしかあり」の回答画像5
    • 0

筋トレより、身長の伸びるスポーツ「バレーボール、バスケット」をしたほうが良いと思いますよ。

疲れて熟睡すると伸びます。ただし食事には牛乳を欠かさない事が大事。
    • 0

筋肉つくと伸びにくくなりますよ。

適度な運動は必要ですが。遺伝もあるので一概には言えませんが親類が低身長でなければまだまだ伸び盛りなので気にしないで。家の娘、私が157cmですが19歳で167cmまだ伸びてます。身長より健康で過ごすのが一番ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

気にせずがんばります!

あまり筋肉をつけると、骨の伸びを物理的に抑制してしまうので、筋トレはおすすめしません。

背を伸ばす成長ホルモンは就寝中にでますから、毎日しっかり早めに寝ることです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

筋トレしたら伸びないよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。