プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、お店や会社、彼氏の家など様々な状況の中でトイレに行ったら便器に便がこびりついてる時ってないですか?
私個人の意見としては便をしたら自分で最後出る時ブラシで取るのが常識だと思ってますが私の周りにはそういうことをせずすぐトイレから出るという人が多く見られます。
普通便をしたら最後便にこびりつくというのを想定しないのでしょうか?掃除せずにトイレから出るという方の意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

お育ちが悪いのでしょ~


私は、大小構わず流れたか確認しますよ。
便器も自分で汚した大とか血液だって気にしない人はしないからね。
私の以前の職場にも居ましたよ!多分女子大生。店長に従業員トイレ掃除してきてって言われたんだけど、ドア開けて目を疑ったよ。何だと思う?
汚物缶パンパンで入りきれなくて汚物缶の回りに3つほどペーパーにくるんだ使用済みのあれが置いてあったんだよ!!同じ女として恥ずかしくないのかな~と思ったよ。
従業員トイレだから同じトイレを男も使用する訳で、恥ずかしくもないんだろうね。
また私の以前の職場にいた人は大の時にペーパーをひくって言ってましたよ。聞いて賢いなって思いましたよ
    • good
    • 0

私は流した後確認します。


もしついていたら、トイレットペーパーを細長く丸めて落としてもう一度流します。

公衆トイレならまだしも、友人や親戚の家のトイレを借りて汚れが残っていたらどう思われるか、と思うとほんの一手間だと思います。
    • good
    • 0

>そういうことをせずすぐトイレから出るという人が多く見られます。


そうですね。こびりついた状況を時々目にします。

あなたが常識と思っていても世の中全ての人が賛同してるわけでもないので
「こびりつく前に自分のクソ汚れを落とす」行為をしない人もいます。

>普通便をしたら最後便にこびりつくというのを想定しないのでしょうか?
どういうのが普通なのか判断しかねますが
想像するに
今後の事なんか知りませんよ
な人が
この後どうなるか想像もせず放置するんだろうな、と思いますね
考えるのすら面倒くさいのかも

>掃除せずにトイレから出るという方の意見を聞きたいです。
私は汚れが残るようなら掃除しますよ

掃除道具がないとそれができず、しませんけど
    • good
    • 0

掃除はしませんね。


洋式トイレの時、水を流す時点で蓋を閉めているので、こびりついてるかどうかを把握しません。
わざわざ流し終えてから確認もしません。

蓋がない洋式トイレの時は、何度か水を流しますが、取れなければ諦めます。

家の場合では、トイレを使おうとしてこびりついていたら、小便でピンポイント攻撃して洗い流す。
    • good
    • 0

トイレ掃除は設置者がと考えています。

なぜなら、洗剤を勝手に使うのは窃盗になりますし、なしで洗うのは逆に汚れを広げているだけで汚していることになるからです。トイレ掃除をする仕事もしましたが、正直されては困ります。特に外資系は厳しいマニュアルがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!