プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

giveを使った受け身を5文考えてほしいです。
日常的なものでもいいです。
例えば、私は先生に宿題を与えられています。みたいな感じです。短文でお願いします。


受身なので、giveではなく、使う時はgivenになります。

質問者からの補足コメント

  • 私は○○によって与えられています。というような文でお願いします。
    I given ○○ by○○
    ↑ ↑
    物 人物(母など)

      補足日時:2018/05/17 23:10

A 回答 (3件)

受け身なので、be動詞+givenになります。

そこを間違えないように。

1. I am given a bithrday present by my mother.
2. His sister was given a chocolate bar by her aunt.
3. My friend was given a toy doll by her father.
4. He is given three hundred yen by his grandmother every day.
5. I was given a watch by my father.

似た文章ばかりですが、以上のようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2018/05/18 07:39

#2ですが、失礼、単語ミスがありました。



1.a bithrday → a birthday
    • good
    • 0

I given love my mother.


I given water.
I given job.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!