ネットから人気爆発!邦楽アーティストの現代の形とは!?

仕事を辞めることになり、転職するのが怖くて将来が心配です。

A 回答 (10件)

仕事を辞めた理由が書かれてないので何とも言えませんが、好きな仕事を辞めざるおえなかったという事でしょうか?

私も現在、仕事を辞めて転職を行おうとしている所です。今回で3回目になりますが…

心配と不安はすごく分かります。
まず面接が通るのか、採用されて仕事は上手く行くのか、人間関係は…などなど考えだすとキリが無くなり寝付けなくなります。
しかし転職は不安と希望が半々にあることを忘れないようにしてください。
もしかすると転職で新たな出会いや発見、楽しみが生まれるかもしれません。生きていれば何とか自分で食べて行くしかありません。
転職が怖いのであればリクルートなど転職会社に問い合わせてください。
仕事内容だけではなく会社の社内の雰囲気や人間関係なども教えてくれます。一緒に色々と相談やアドバイスもできます。
また自分に自信をつけるために資格の勉強をしたりするのもオススメです。

私も不安な部分はありますが少しずつ資格の勉強をしたり、転職サイトに登録したりやってます。
一緒に少しずつ頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大好きな仕事なんですが人間関係でやられてしまって、心身共にきつくなってしまい、病院にも行って結果辞めざるを得なかったものであなたからの回答のおかげできもちが少し楽になりました。
まだ傷が深く残ってますがいただいた回答を見てまた立ち直れればと思います。

そりゃそうだろう

だからこそ意味がある
この世界は遊園地ではないのだから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
社会の厳しさを痛感しました
もしまた質問したら、アドバイスしていただければ幸いです。

自分なんか10回くらい転職してるけど頑張ってるよ!今はどこも人がほしいから逆にチャンスがいっぱいあるれてる。

なんでも前向きにいいようにとらえよう。
    • 0

私も第一志望の仕事を辞めたのは人生最大の挫折で、半分変になりました。

そのあとは田舎にいるので職歴を生かせるところもなく、未経験職は新人扱いしますので苦労しました。
面接では必ず最初の会社や直近の会社を辞めた理由は聞かれます。挫折ならそれですみます。
あなたの力や今回の件をよくわかっている友人、また転職サイトをうまく活用すると攻略法があるので調べてみて下さい。失業期間が伸びると焦りだすので、変な会社に入らないようよく調べてください。私は転職には何回も失敗しました。
    • 0

「転職するのが怖くて将来が心配」そんな人が何故仕事を辞めるの? その辺を考え直さないとね。

• 0

どんな仕事についていても定年がくれば、オーナー経営者でなければ、必ず退職することになります。

定年延長措置が取られている会社もありますが、定年の前と後では処遇その他で全く別物です。
自分の磨いて来たスキルが定年後にはほとんど生かせないと感じている方は大勢おられると思います。
この国の年金制度は減額による早期受給でなければ、65歳からしか支給されません。
従って、60歳定年であれば、多くの人は65歳まで働き続ける必要があります。
平均寿命を考えれば、多少の蓄えがあっても不安解消にはつながりません。
ましてや家族が重大な疾病にかかったり、介護が必要になったりすれば、生涯設計を大幅に見直すことになります。
話が横道に逸れましたが、
相談者さんは、生涯設計を見直す契機を与えられたのです。
経済的余裕があれば、この機会を資格を取得したり、スキルをつけたりして自身の価値を高められることもありのように思えます。
なお、経済的余裕がなければ、将来の展望を考えられるような職種(質問者さんの特技、好悪にもよりますが)を選択されたほうが良いと思います。
    • 0

>辞めたと言う履歴がずっと残ってこの先も仕事で面接するたびに前の職場辞めた理由

>聞かれて落とされるんじゃないかと思ってます

必ずしも面接で聞かれる訳じゃないから、一身上の都合で良いでしょう。履歴の詐称はマズイ
けれど、ウソも方便ともいいます(退職理由ね)。

お疲れ様でしたという事で、英気を養って次に行きましょう(案ずるより産むが易し)。
    • 1

なんとかなる!心配すんな!

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
こう言う場合どうしたらいいのかわかりません。

しばらく帰、ゆっくり休んで考えられて、前仕事の気持ちの整理がついた時に仕事してみたら

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は夢だった仕事を辞めたことに対して絶望してます。
辞めたと言う履歴がずっと残ってこの先も仕事で面接するたびに前の職場辞めた理由聞かれて落とされるんじゃないかと思ってます

心配だから人はがんばるんでしょ。

心配は必要悪です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の仕事はやりたくてなった仕事でして、その仕事辞めたら自分のやりたい仕事が無いと言うことから死にたいとも考えています。