今だけ人気マンガ100円♪夏の100円レンタル祭り♪

付き合っている彼がいるんですけど、よく喧嘩をします。喧嘩すると彼はすごく口が悪くなり、死ね、関わるな、もう別れるつもりでいるから、など、暴言ばかり言ってきます。喧嘩の度に私がその言い方はないんじゃない?とは言うのですが、まったく直す気配もなく最近は諦めています。
最近大きな喧嘩をし、高校生で同じクラスなんですけど、1週間も喧嘩の気まずい空気が二人の間に流れていました。その喧嘩中にもおまえになに言われても別れるから、などと言われました。付き合って最初のころは喧嘩して暴言は言ってたけど別れるという言葉は口にしてませんでした。無事仲直りしたんですけど、喧嘩で別れたいと言っていた次の日でも仲直りしたらだいすきだよと言ってきます。ほんとに好きと思っているのか不安になります。喧嘩中に言うのはかっとなったただの勢いなんでしょうか?

A 回答 (4件)

性格だねー。

あんま良い彼氏じゃないな、人として。
    • 0

人間の感情なんて、しょっちゅう揺れ動きますから。

喧嘩中は、かっとなって、本気で別れたいと思ってるわけです。
勢いといえば勢いだし、そのときの真実ともいえますよ。
冷静になれば別れる気はないとは思いますけどね。それも何とも言えない。
好きだけと別れたいって場合だってあるので。
ほんとに好きと、別れたいの2つしかない、ってものでもないです。
なので、どっちなの、どれが本心なの、って考えることは意味ない。
今好きと言われたなら、それが本心ですし。
別れると言われたら、これは危ないからなんとかしないと、と対策を考える。
そういうものです。恋は綱渡り。
    • 1

彼氏とゆうより、

人としてどうかと思います。
次言われたら、
わかったと言ってみては?
それで別れたらそこまでだと思います。
    • 3

勢いでしょうけど、それにしたってひどいですね。

聞いてるだけで疲れます。
今度別れるって言われたら、あっさり「わかった」と言って引いてみては?
そういうタイプは案外、その後ご機嫌取りしてくると思いますよ。
言葉への責任を知らしめるためにも、時にはお灸を据えましょう。
    • 0