12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

今年就職しました。
でも、なんか、これから先の将来は、
ただ仕事していくだけで、特別、なにもないんだなっって思ったら、
なんか人生もう、ある意味で終わったような気がしました。

若いころは、いろいろな夢があったけど、
もうこの年になると、もう叶えたい夢もなく、叶えられることもない。
仕事で、できない人間に扱われる毎日に、嫌気がさしてますし、
あとは
おばさんになっておばあさんになるだけの将来しか見えません。

A 回答 (9件)

生きてると長い人生の途中で、もう何にも楽しいことも感動することも

ないし自分の将来に何の希望も持てなくなることがある。
自分では気付かなくても結構疲れちゃてるんだね。

そういう時はとりあえず今の自分を捨てに行ってみよう!
仕事は休んで、友達とも連絡取らず、家族にも距離をおいて一人旅とか
「全部ぶん投げて何もしない」をしに行こう。

何もやりたくないのに頑張っちゃうともっと嫌になるだけだからね~。
    • 0

日々の一日一日が、人生の始まり、終わりと考えて生きていましょう!!

そんなの、この今の1分後、1分後が何がおこるか分からないですからね!!
そのあなたの想像は、勝手に思っている妄想です。
叶えたい夢がないのではなく、叶えたいと思わないあなた。
叶えられることもないのではなく、叶えようとしないあなた。
夢なんて、大きく持たなくても、「今日1日楽しく過ごそう!!」だけを夢にしてたらいいだけの話です。
    • 0

情報処理、医療事務、介護士、介護事務です。

今は介護士として、障害児の移動支援を主にやっています。
    • 0

働き蟻になって、家と仕事場だけの往復、休みの日は、家に籠っていれば、そのような将来しかないですね。

一人暮らしなら、掃除・洗濯も少しだけこまめにやれば、休みの日は羽を延ばしたりもできます。そのうちにコツを覚えていけば、お金だってそれほど使わないくなるし。そして、海外へです。
日本国内だと、隣りに座った人も会話なし、つまらすぎます。海外だと、まったく違った言葉なのに、隣りのおっさんとでもオバはんとでも若者とでも、意味が何となく分かり、会話もできて楽しいです。
人間、この世に生まれてきたのは、周りの皆さんに感謝しながら、楽しみまくるためですよ。
    • 0

夢を叶えた先にはなにがあるのか。

あなたは好奇心を満たしたいか、将来自分が何かになれるという期待が大きかったのだと思います。
仕事に慣れてくると入れ込むタイプでしょう。
    • 0

燃え付き症候群ですね。

燃えつきる前に燃料(仕事、趣味、恋愛)を補給して下さい。

何をするのにも、目標がないと落ち込みます。

小さな目標でも良いですから目標を持って下さい。

ガンバってね。!
    • 0

転職してしまえばいいのでは?

私は地方事務所採用で事業縮小で退職しました。一年以上勤めていれば失業手当出ますし、ハロワで資格取得の講習もしています。
少子化で仕事も増えてますし、余裕があるのであれば色々とやってみても良いかなと思います。
私(今年46歳)ですが、旦那の精神疾患やらなんやらでブランクありましたが資格持ってると案外すんなりと次の職見つかります。
家の娘もパワハラで休職してますので、気持ちはわかります良い巡り合わせがあると思ってますので、ゆっくりと探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どんな資格持ってるのでしょうか?!よろしければ、教えてください

死ねば?

で、
死んだ奴はいないぞッ!
    • 2
この回答へのお礼

ひどいですね

>なんか人生もう、ある意味で終わったような気がしました。

ビートたけしに言わせれば、「まだおめえの人生は始まってもいねえよ」ってことなんでしょうが。

若さこそが幸せだ、という価値観が強い現代のニッポンでは、あなたの言うことは間違っていないと思います。
趣味に精を出したり恋愛をしたり、そういう手もありますが、あんなのは所詮は金持ち・イケメンの暇つぶしですので。

やはり宗教なのだろうか・・・。キリスト教を弾圧した江戸幕府は2018年になってみれば世紀の大失敗だったのかもしれんね。
    • 3