くるりから届けられた4年ぶりのニューアルバム!!

長文で失礼いたします。

自分は中学時代いじめや担任の先生からの虐待を受け3年間不登校で、高校時代は片道2時間の東京の高校に通っていました。
当然のごとく人間不信の自分はまともなコミニケーションがしづらく高校でも嫌がらせはありました。
大学は単位を落とさないように勉強しながらバイトで生活費を稼ぐばかり。
当然、彼女なんか作る暇もなく、できたとしても相手にする時間なんてありませんでした。
若い頃に恋愛してなかった人間は、大人になってから遅くに恋愛経験を積んだところで「若い時に恋愛してみたかった」と青春時代の恋愛を経験できなかった後悔と敗北感を死ぬまで背負ったまま生きて行くしかないでしょう?

なので、自分は他人が自分より幸せそうにヘラヘラしてる人間を見るととてつもなく虫酸が走るんです。(特に女の前でかっこつけていきがっているヤツ)
大分前に「名古屋アベック殺人事件」という事件を見たことがあるのですが、あれを見た時、自分は被害者の男女に一切同情ができず、加害者の不良集団に対して「素晴らしい!良くやった!もっと凄惨に殺してやればよかったのに」「そして被害者の男女ざまあwww」って思うんです。
他にも女子高生や女子大生といった若い女の人が強姦致傷や殺人といった最も性犯罪の中でえげつない方法で被害を受けた人に対して当然のように「ざまあwwwそのまま加害者の子供孕んぢまえwww」
としか思えないんです。

とどのつまり人が幸せの絶頂だった瞬間から一気に奈落につき落とされるのがうれしい「人の不幸は蜜の味」を体現したような人格な訳です。
でもそれって私自身が悪いわけでは無いですよね?
よく人間の人格というのは育ってきた周囲の人間や環境によって形成されると言いますが、その観点から見ると私が悪いんじゃなくて私の生い立ちが悪いわけじゃないですか。

これが分かりつつも自分さえ夢、目標叶えられればとか今まで苦労した分我欲を満たして取り戻すんだと思っています。

それに今回の山口達也による女子高生による強制わいせつ事件だって女の人は特に「山口可哀想」「JK調子のんな!売女が!!」とか思ってる人だっているでしょう?

私の感覚は間違っていますか?
私は悪ですか?
私が小中学時代にいじめや虐待の果てに死ねばよかったんでしょうか?
煽りや冷やかし、感情論による罵詈雑言や暴言はやめてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今は、家族以外の良い人と出会ってないのかな?

私は親が離婚して母方に引き取られましたが、男にだしがなくていつでも家を出られるように、バッグに用意して鍵も高校生レベルだけど、いっぱいつけてどうにか大学に進学して、資格を取得して親に頼らなくても良い生活をしてきました。

夫も職場で知り合い、子供にも恵まれました。

自慢話をしたいわけではありません。
私は50代で、9歳の頃離婚してイジメに遭いながらも、教師はスルー。
地獄な毎日でしたよ。

でも、この歳で幸せと思えるのは、親を反面教師にして、頑張ってきました。
不幸な人を私は優越感になれません。
でも、そういう気持ちがないとは、言えません。

ここからが人生の逆転になるのではないかと思います。

私の応援なんか、コバエ程度ですが応援させてください。
そして生きていて良かったという日を、沢山作ってください。
    • 1

簡単です

自分が虐げる側の人間になればいいんです。

そうなるには簡単じゃないかもしれませんが

私の友人にあなたのような人がいて、あなたみたいに恵まれてもおらず不登校→退学になりました。
あなたみたいにグズグズいわず職場の先輩にボコスカ殴られながら働きまくり金をためて、今は年収1200万の社長です。
昔の彼はあなたソックリでした。
もちろん人前でそんな事さらしたりしませんでしたが。

コミュ障は人のせいにできませんよ
    • 0

なんかもう、全て人のせい環境のせいにしていますね。

自分も、学生時代はイジメに遭い、就職してからは物を隠される、やった仕事にミスを入れられてクレームやら嫌がらせに遭いましたよ。

でも、性犯罪被害者にザマアミロとは思わない!残酷な加害者に賛同はしない。

貴方は、自分のされた痛みを上手に発散出来なくて苦しんでると思う。自分で自分の事を分析しているのし、誤字脱字が無いから頭の良い人だと思う。だから、いろんな書籍を読んでもう一度ゆっくりと人生について考えて欲しい。

将来、恋人が出来たら心底大事にしてあげてください。
    • 1

いじめや虐待を受けていた頃から現在まで心が満たされていないから、他の人の不幸を見て優越感を得ることができているのだと思います。

悪というよりも1つのすっきりする方法だと思います。アリでしょう。
死ななくて良いと思います。
    • 0

その考え方は、間違ってるんじゃないかな。

そう考えてもいいですけど、その考え方だと幸せ掴めそうもないし。

あなたはこれから、幸せになるつもりがあるのでしょうか?
それとも諦めてる?

この議論が、今後のあなたのためになれば良いんですけどね。
    • 0