プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンは月々お金を払うんですか?またグーグルなどに入る?などするとお金がかかるのでしょうか?語彙力なくてすいません

質問者からの補足コメント

  • 中古です

      補足日時:2018/05/17 22:27

A 回答 (5件)

月々かかるのは光ブロードバンド回線の使用料のみです。



光回線を自宅に引きとおす初期工事費用として約3万円ほどかかり、それを2年継続して利用することを前提に後日現金キャッシュバックという形をとり、実質0円としている業者が多いです。(ただし、縛り期間内の途中解約は全額返還させられます。)
各種キャンペーンと銘打って標準料金から割り引かれたあとの月々の支払いは3千円から4千円といったところで、それをずっと払い続けることになります。

パソコンのほかにスマートフォンやタブレット端末を使っているとかならば、光回線につなげて使うWi-Fiルーターを別途用意してWi-Fi通信に切り替えてやることで自宅内で操作するかぎりはこれらの通信費がタダで使い放題になります。

パソコンやスマートフォンなどの端末から利用するWEBサイトのなかには有料サイトもあるわけですが、Googleは基本的にタダです。
Googleアカウントをひとつ登録しておくとメールソフトであるG-mailが使えるようになり、同じアカウントでパソコン、タブレット、スマートフォン、どれから接続しても住所録やメールボックスはサーバーからのデータを読み込むので常に同じ内容が表示されるようになります。
さらに、スマートフォンを機種変更したときに面倒なメールのバックアップと復元とかアドレス帳の引越しも不要です。

パソコン本体を分割払いで買うのでなければ、回線の使用料だけで済みます。
新聞代だと思えば安いものでしょう。
スマートフォンのデータ通信費も大幅に抑えられますし、指定の光回線とのセットでケータイやスマートフォンの基本使用料が半額になる au スマートバリューの例もあるので、トクする方法をよく考えてプロバイダを選ぶようにしましょう。
    • good
    • 1

>パソコンは月々お金を払うんですか?



大半の人が、一括。あるいは、現金でパソコンを購入して借金して購入しない。
よって、毎月の維持費は電気代だけ。

もし、インターネットに接続するなら、インターネットの接続の費用は毎月支払う必要がある。

>またグーグルなどに入る?

自由。入らなくても問題はない。
携帯電話と同様にGoogleアカウントを使っている人もいる。
    • good
    • 1

リースではなく購入したのなら機器代は購入した時のみです。


ネットを使うには別途回線等の契約がいるので
月々利用料はかかります。
グーグル検索は料金はかかりませんが
利用するサービスによって有料のものもありますから
確認して下さい。
https://cloud.google.com/pricing/list?hl=ja
    • good
    • 2

パソコンは、家電量販店などで買います。


中古でも、買えば同じ。
月々掛かる費用は、電気代とインターネットの費用。
ソフトを買えば、当然お金は掛かります。
(=^・^=)
    • good
    • 0

パソコンは一括でも購入できます。


インターネットするなら月々の料金が発生します。
Googleは基本無料で利用できます。
けどインターネット接続が必要ですね

なので、安いパソコンで安いネットを契約するのがお得かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!