プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、携帯のSNSに『融資可能です!今すぐご連絡ください』みたいなメッセージがきました。
我が家は授かり婚で、お互いの両親の反対を押し切って結婚した手前、実家の援助などなく生活しています。
主人は、大工の仕事をしていますが、これも一ヶ月前に決まった感じで、それまでは警備員、トラック運転手など、仕事が長く続きません。
なので、子供2人を抱える我が家としてはかなり金銭的に厳しい状態です。
それを知っているはずなのに、主人は、自分の趣味であるゲームには給料の殆どをつぎ込んでいて生活はかなり緊迫しています。
このままでは子供も辛くなってしまうと思い、携帯に来たメールにすがってしまいました。
融資してもらったのは、2つのところから50万と30万です。
これでしばらく生活出来ると思っていたのですが、公園でママ友と話しているときに、最近そういうソフト闇金というのが出回っていて、借りたら最後だというのを聞きました。
私が借りてしまったのも、ソフト闇金でしょうか?
ソフト闇金と、闇金って何も変わりませんか?

A 回答 (6件)

トイチなら10日おきに利子だけで8万


残金置いてトンズラして実家に帰って離婚前提で弁護士相談しよね。
    • good
    • 0

>私が借りてしまったのも、ソフト闇金でしょうか?



そーです

>ソフト闇金と、闇金って何も変わりませんか?

はい

毎週5万円の返済が出来なければ、毎日ドアを蹴って金返せやーって言ってきますよ、それが24時間続きます
    • good
    • 3

ソフトも何も“闇”金融ですよね?


闇じゃなくても借りたら返すんですよ。利子をつけて。旦那がアテにならないのなら、今すぐ実家に泣きついたほうがいいです。離婚を前提に。
    • good
    • 3

あららら、上手く釣り上げられてしまいましたねー、、。



弁護士に相談です。
    • good
    • 1

一緒だよ。


夫婦期間の借金は共有財産だから、実家に帰って弁護士相談してみよね。
可能なら法的に離婚か破産しよ。
親権は殆ど女が取れるから。
    • good
    • 1

うーん…借りない方が良かったですね…高額な利子がきたら、すぐ弁護士などに相談してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!