仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

回答来ないので。長文すみません。
学校のNEWS担の友達がいます。その子はファンクラブに入っていません。しかし私にはコンサートに絶対一緒に入るという決まった友達がいない為、その子を誘って一緒に入ることが多かったです。
今回のツアーは、埼玉なら行けるかもだから当たったら誘って的なことを言われ、埼玉と他の地方公演を申し込みました。しかし埼玉公演は当たらず地方公演が当たってしまい、その公演は母と行きました。
それで、その子に埼玉公演が全滅したことを言ったら 少し悲しんでる様子だったのでツイッターで探してみようと言いました。でもその子はツイッターで探すと親に怒られるそうなので 私一人探していました。でもしばらくチケットが見つからなくて その内にその子に 私行けるか分かんないんだよね的なことを言われてあやふやでした。
そして先日。ツイッターで1枚なら譲れると言われ、私は譲って頂くことにしたのですが、友達を置いて二回も自分だけコンサートに参加するなんて、と罪悪感を感じています。一度はツイッターで探すと約束してしまったわけですし。
そのチケットは友達に譲るべきですか?

A 回答 (4件)

「ツイッターで譲る」と言って下さった方は 「まりーメロディさんに譲る」つもりなのでは無いですか?

それを 他の方(友達)に譲るのは転売したと、思われてしまうのではないでしょうか?
ジャニーズファン的にはNG行為かと思いますよ(ジャニーズに限らず良いとは言えない行為です)

ツイッターで探すと親に怒られる けど、あなたがツイッター探したチケットは お友達の親はOKなのでしょうか?
ツイッターで探すのはダメというのは、見ず知らずの方とチケットやお金のやり取りをする事がダメと言う意味だと思いますよ

そもそも お友達はファンクラブにも入っていないのなら 一般販売なり 別の方法でチケットを探すしかありません。
あなたが お友達のチケットを探す義務は無いから大丈夫ですよ
あなたは 自分で探したのだから2回行く権利があります

嘘を言う必要は無いと思います。ツイッターで一枚だけど譲って貰ったと言えば良いのです。
お友達がそれを譲ってくれ!と言うなら「転売したと思われてしまうから出来ない」と。

それで友人関係が壊れるようなら それは友達とは呼べませんから 仲良くする必要も無いのでは?
    • 0

言わないで行ってくればいいんじゃん

実際 動いたのはあなたなんだし
    • 0

>そのチケットは友達に譲るべきですか?

何で?自分で探したのだから自分が行たいのなら自分が行く権利があるよ。
行けるかどうかも不明確で、自分で探しもしない人に遠慮は要らないよ。
心苦しいなら
「探したけど無理っぽいし、いけるかどうかわからないと言っていたから探すの辞めたから」
と言っておいて、日にちが近くなったら
「急に知り合いが行けなくなって、一緒に行けなくて寂しいけどせっかく誘われたから行くね!」
って言えばどうかな?
その子行きたきゃファンクラブに入ればいいんだし
気にする事ないと思うよ。
    • 0

聞けばいいんじゃない?

友達に。
何月何日の公演で、譲ってくれる人がいるんだけど行く?

って。
    • 0