『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

よく"男性が女性を追いかける恋愛は上手くいくが逆は上手くいかない"と聞きます。
私には好きな男性がいて、見た目もかっこよくて仕事もバリバリやっていて、モテます。しかしその男性は仕事柄や過去のトラウマから内心では人に裏切られる恐怖心や人を信じられない部分があり、恋愛でも"好きになることはあるけど本気になれない"らしいです。一途に1人の人にのめり込む怖さがあるみたいです。

実は少し前までその方とお付き合いしていたのですが、色々あって私が彼の態度にイライラしていて彼が「謝まりたいから会いたい」と何度かLINEをくれたのですが、その時は私は彼の心の闇をそこまで理解出来てなくて「もう連絡してこなくていい」と突き放してしまいました。
その時点で彼は「わかった」と関係が終わってしまいました。

私から突き放してしまったもののどうしてもモヤモヤして、素直になれなかったことを謝りたくて1ヶ月後に連絡すると時間を作って会ってくれました。
そこではお互い謝り、今まで話さなかったことを沢山話しました。私がまだ大好きだと言うことも伝えました。彼は「え?まだ好きなの?」と驚いていました。
彼はコンプレックスを沢山持ってるらしく、自分に自信もなくて、幸せだと感じることもほとんどないそうです。いつも周りの人に認めてもらうために必死です。自分なりに自分を守っている為か逃げて行く人を追いかける勇気もないという感じがしました。突き放されたことを素直に受け止めてしまったようです。だから今更言う私の「好き」という気持ちも信じられないそうです。なので再びお付き合いというところには至ってないですが、誘えば時間を作ってくれるそうです。

彼の場合、急がずに"私は絶対裏切らない" "いつも味方だ"と言うこと等を伝え続けて行こうと思っていますが、一生懸命追いかけている私に若干引いてる部分もある気がします。
やはり女性が追いかける恋愛は上手くいかないのでしょうか。
どうすればいいのかご意見ください。

A 回答 (2件)

私は絶対裏切らない"いつも見方だ"

というのが言葉だけでは仕事をバリバリやる人には通じませんよ
仕事ができる人の共通点は"事の本筋"を読み取ることが上手いのです。

気になるのは、なぜイライラしてしまい自分からフッたのにまだ好きだなんて思ったのか
イケメンで仕事が出来るから?

彼がハゲたり精神的に参ってしまって顔面マヒしたり、仕事も手がつかなくなってダメ男になっても好きでいられる?
彼は人の言葉の上部なんて全く信用してない気がします。

あなたの本気を行いで少しずつ積み重ねて、あぁ、こいつにはやっぱり気を許せるなと思わせてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なぜまだ好きかということですが、恥ずかしながら大好きでしたがどこかで彼が引き止めてくれると思っていたんです。あっさり分かったと言われてしまった訳ですが・・・
もちろんイケメンで仕事が出来るから好きな訳ではありません。どんな姿の彼も好きでいられます。
押したら押したで引かれますが、よくある駆け引きとかをして気を引こうもんなら"結局信用ならない"にたどり着きますよね。他の男性の影をチラつかせたり連絡を空けてみたりするのは彼には通用しないと思うのです。本気でぶつかって、"あなたを一途に思っているを伝える"しかないですよね。

恋愛は、論理とは違うのですから、定理や決まったパターン等はないですね。

彼の凍り付いた心を氷解させられるかどうかは、貴女の腕次第でしょう。
ゆっくりと焦らずに、彼の信用を得て、信頼されるようになる事ではないですか。

そして、貴女のような聡明な女性がいれば、将来、彼は幸せに成れるでしょう。
彼の幸せが、貴女の幸せに感じられるようになると良いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
凍り付いた心という表現が本当にぴったりで、何を話してても「俺は冷めてるから」を文頭に置いて話しています。自分のことはさて置きどうしたら少しでも彼が幸せになれるのかを常に考えていますので、既に彼の幸せは私の幸せです。それは私と歩く道ではないかもしれませんが、どうせ冷めてるからという感覚で痛い目を見る道は選んで欲しくないので。