アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にWi-Fiを付けているのですが今突然Wi-Fiが使えなくなりました。

「他の接続可能なネットワークに切り替えますか?いいえを押すと同じネットワークのままになります」とでて「いいえ」を押すとWi-Fiマークの横に!マークが出て全てのアプリが全く使えない状態になります。
「はい」を押すとWi-Fiと!マークが回転するようなマークが出ます。

Wi-Fiには有効期限か何かがあるのでしょうか?
因みに今はWi-Fiなしです(ギガ消費する状態)

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • スマホはAndroid端末、Wi-Fiは購入して半年でONoffを繰り返しても使えないし再起動しても使えません。

      補足日時:2018/05/17 23:31
  • 「他の利用可能なネットワークに切り替えますか?」と表示されて「はい」にしたらモバイルデータ通信に切り替えられましたと出ます。
    モバイルデータ通信がよく分かりません。

    データ通信をoffにすると「Wi-Fiに切り替えられました」ってなります。
    Wi-Fiに切り替わると「インターネットに接続していません」となってしまいます。

      補足日時:2018/05/18 00:00

A 回答 (6件)

モバイル通信は契約している携帯会社の電波で通信するってことです。

(3Gとか4G )

Wi-Fiに切り替えるとインターネットに接続していません と出るということなのて Wi-Fiが壊れてるわけではなくて単にインターネットに接続されてないだけです。

Wi-Fiを接続しているインターネット回線が
なんらかの理由でネットに接続されなくなっているので そちらをインターネットに接続する設定をすればWi-Fiが使えるようになると思いますよ
    • good
    • 1

Wi-Fi無線機の


名前、メーカー、購入先、最初に誰が設定したのかが書いてません。
情報が少なすぎますね。
    • good
    • 0

Wi-Fiの機械がもしかして壊れたとかかな???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら壊れていますよね⁉

お礼日時:2018/05/18 00:05

私もWi-Fiの横に!が出て


突然Wi-Fiが使えなくなったことあります。

私の場合はインターネットに接続出来ません だったかな?
て文字が出ていたので
パソコンを開いてみたらネットに接続されてませんでした。

何もいじってないのに急にそんなことになって原因はわからないのですが

とりあえず光回線のルーターの電源を入れ直してみたら直りました。

Wi-Fiのマークが出ているということはWi-Fiには問題ないので

光回線の方のルーターの電源を入れ直してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/18 00:05

たまに電源おとしたらなおるときがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたが直りませんでした。

お礼日時:2018/05/18 00:04

Wi-Fi本体を一度電源OFF。


再度電源ONでいかがかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電源offにして再度ONしましたが出来ませんでした。

お礼日時:2018/05/18 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!