ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

自分から恋人に電話したくてもできない人って周りにいますか?

人それぞれだとは思うけど、遠距離だと基本が文字だから、相手の本音を読みきれませんでした。

電話するねとLINEでは言ってたけど、私から電話して欲しかったそうです。

20代前半の女性とはいえ、自己主張ができないのは子供みたいに思えてしまいました。
なんでも言い合える関係が難しいのは分かります。
信頼関係に関わる不満も伝えられない人との今後が不安です。

質問者からの補足コメント

• 説明不足でした、
    電話はLINE電話の事でした!
    LINEoutじゃないです!

A 回答 (4件)

女ってそういうとこあるんですよね。

言わなくても、思いやりで気づいてよ!的なね、

でも、男性は悪気なく、言葉をそのまま受けとる。
よくも悪くも、深読みしない場合がある。

でも、確かに遠距離だと、歩みよりがないと、厳しくもなりますね。
お互いに、信頼関係を築いて相手に安心を与えないと…ですしね。

彼女さんは、もっと素直になる。電話してほしいなら、そのまま、「電話してほしいな」と伝える。

そして、彼氏さんは彼氏さんで、「大丈夫」とゆわれても、強がってるのかも…と、もうひと声、気遣ってさしあげる。

お互いに自分の感性を譲らないと、遠距離であろうがなかろうが、結局は意思の疎通がうまくいかない事になると思います。

最後の最後は、どれだけ相手を思ってるか…なのかもしれませんね。
    • 0

追伸

LINE電話なんですね。そうなると電話下手 なタイプでしょうか?自分から電話すると なんとか話もたさなあかんし〜 かけてきてくれた方が 気楽にしゃべれるな〜って 思ってるんじゃないでしょうか?ちなみに 内の嫁は 良くしゃべるんですが、電話は 用件伝えたら プチッってタイプです。色んな 人いますよ。ながーーーい目で 観てあげましょ!
    • 0

LINE→無料 電話→有料 で 金銭感覚が しっかりした方だと思います。

年頃の女性ですから、お金も貯めたいと思いますよ。その辺も 察して こっちから電話してあげて下さいませ。
    • 0

自分主張出来ないではなくてこっちからしたいけどあなたが察して電話してよって意味だとおもいます。

でももし不満があるとしたらそれはお互い伝えたほうがいいかも、話し合いの場を設けるとか方がいいです。じゃあないとどちらかが爆発すると勢いで別れの原因にもなりますから
    • 0