アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小学校から仲のいい友達が三人います!小学校から、クラブチームに入っていて、みんな同じ部活です!いつも、学校行くときは、私を入れて、四人で行くのですが、夏休みなどの長期休みの時、土日の休日の部活は、私抜きで行ってるんです。(帰りも)たまに誘ってくれたりしますが、毎日私を除いています。帰り、三人の後ろを距離をおいて、帰ってたら、私を見て、急いで帰ってるんです。
私は、今中2で、あと一年我慢すればいいのでしょうか?
どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

いやならやめるか、


はっきりきいてみては??
    • good
    • 0

思春期によくあるものですね。



共通の敵を作れば、結束が強くなるパターンですね。

中学2年生なので、もうグループなどが出来上がっているので難しいとは思いますが、他の友人を作ってはいかがですか?

もしまだ友情関係を続けたいのであれば、何故か聞いてみては?うざがられる可能性はありますが…
3人なので確実に1人余る状況が出来て、居づらくなる人が出てくると思いますので、その子に話を聞くのが1番かと…
    • good
    • 0

主さんがいない時に共通の出来事が3人だけにあったのでしょう。


避けられていると感じるのなら無理に近づかないで、主さんは別の事に興味を深めてください。
今のあなたが、その友達3人だけへの思いに支配されているのなら相手にとっても非常にめんどくさい相手になっちゃうでしょう。
好きな事を増やすいいきっかけかもしれませんよ
    • good
    • 1

わたしは中学校に入ってからは私を含めた3人で登下校を共にしていました。


しかし、2年になってから、それぞれ別の仲のいい友達ができて、別々に帰るようになりました。
わたし以外の2人はおんなじ方向の友達だったため、そのまま帰っていましたが、わたしの友達は違う方向だったため、私は1人になりました。

最初は、いっしょに帰っていいか聞いて帰っていたのですが、だんだん待っていてくれなくなり、4人の少しあとをゆっくり1人で帰る感じでした。

また、遠回りなどをして帰ったりしました。

でも今考えたら、周りにも1人で帰っている子も沢山いました。

あなたもよく周りを見渡してみてください。

きっといるはずです。1人がどうしても嫌なら、知らない子でも話しかけてみることです。

わたしはそれができなかったため、三年生になるまでは、4人に合わないようにコソコソと帰っていました。

三年生になってからは、おんなじクラスの違う部活の子と帰っていました。

すみません。わたしの体験談みたいになってしまい。

でも、わたしは話しかけなかったことや、周りに目を向けずに、前の4人しか見ていなかったことに後悔しています。

長くなりましたが、がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!