プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が八つ当たりしてくるときの対処法
ずっと勉強していた資格試験の日が近くなるにつれて彼氏がどんどんイライラしていきます。
将来に関わる資格試験のため不安になる気持ちもわかるし、仕事をしながらの勉強のため時間もなく不安定になっているようです。
今まで会えていた時間がどんどん短くなり、私も仕事でトラブルがあり、また家族でも病人が出たりと不安定になっていたのですが、彼に対して弱音も吐けず辛いです。
毎日彼氏は電話をしてきてくれるのですが、余裕の無さからか発言が怖いです。怖いというか仕事をしながら電話を繋いでいるので心ここに在らずでぶっきらぼうな言い方。またイライラするとか将来が不安と弱音も多々漏らすようになりました。そして本人は無意識なのでしょうがイラっとする発言も多いです。
そういう言い方は傷つく、とか言いたいのですが
私もなんといっていいかわからず、取り敢えず言い返さないようにはして、ふんふん聞いているのですが、それも長期化してきて自分自身が弱ってきました。
試験に落ちたらどうなってしまうんだろうと不安で不安で仕方がないです。
彼氏が八つ当たりしてきたときどういう態度を取るべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分の弱音は彼氏以外に吐く。


電話も「しなきゃ」でしてきている可能性があるから、
「今大変でしょう?負担になるならしばらくは電話しなくても良いよ。」
って言ってあげる。
たまに励ましのメッセージを送ってあげる。
くらいかな。

2人とも余裕がなくて依存したい!ってなったら共倒れになっちゃうからね。
適度に距離とって、他所で発散しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま回答ありがとうございました。
やはり距離を取るがベストなんですね>_<私が寂しがりなので彼は電話をしてきてくれています。彼にとったら私のことも負担になってるんだろうなと思いました。自分自身他に夢中になれることを見つけようと思います>_<

お礼日時:2018/05/20 08:53

距離をとる。

それでもやだーとかいっってきたら精神的にら責められて私が試験に落ちそうなくらい落ち込んでると正直な話すべき。
    • good
    • 0

試験終了まで連絡停止ですね。



自分を律することができないわけですが、あなたに甘えてる意識もないでしょう。
で、あなたが受け止め切れればまだ救われるのですが、あなたも支えきれなくなっている。

これはもう自分で考えさせるしかないです。
「すべて自己責任」という意識を持てないとダメですから。

あなたも連絡できずに辛いでしょうが我慢するしかないですね。
    • good
    • 1

試験日まで連絡しないと、お互い納得の上で決めたらいいです。

    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あれこれ考えないほうが良いと思いますよ。正直な気持ちをはっきりと相手に伝えてみてはいかがでしょうか。
忘れられないものを、忘れようとするとつらいのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています