プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもに携わる仕事をしている者です。

信頼関係って大事ですよね。
それは分かっているつもりなのですが、
「信頼関係ができてる」関係っていうのがよく分かりません。

教えてください、、

A 回答 (4件)

字の如く「信じて頼れる」関係では?


ただ、人と人との繋がりなので、結ぶ相手によって形は様々だと思います。

例えば、
・悩み相談を打ち明けられる関係
・自分の仕事等を責任もって任せられる関係
・相手に従う事の出来る関係
等です。

相手の気持ちを考えて、寄り添い、相手の力になってあげれば、自ずと信頼関係は築けるのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のなかでしっくりきました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/18 10:16

子供に携わる仕事ということは、一時的にせよ、人の子供に接し、影響を及ぼしたり、生命を預かる可能性があることですね。



親の気持ちからすると、信頼できなければ、一時的であっても、我が子を他人に託すことはできません。

つまり、「信頼関係ができてる」とは生命を預けたり、託したりできる関係という意味です。
    • good
    • 1

腹を割っていろんな事をいいあえる関係です

    • good
    • 1

>>信頼関係って大事ですよね。


なぜそう思われたのですか。

そこからお考え下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!