プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通自動車免許とったら原付免許ついてきますよね
この原付は乗れるのでしょうか?

「普通自動車免許とったら原付免許ついてきま」の質問画像

A 回答 (4件)

普通自動車免許を取得すれば、原付免許が着いて来るのでは無くて、


エンジン排気量が50cc未満の物も運転出来ると言う事です、

写真のが排気量が50cc未満なら運転出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすかったですありがとうございます

お礼日時:2018/05/18 09:27

正常な車体なら乗れます。


ヘルメットと素手は危ないので グローブと靴はキチンと履いて運転してください。 できればプロテクターがあればより良いのですが。
クラッチ有りなので 少し空地かな何かで練習しましょう。
    • good
    • 2

改造して排気量up!とかじゃなければokです。



ただし「運転してもいい」というだけなんで慣れるまでは慎重にお願いしますね
    • good
    • 2

問題なく乗れます。



ヘルメットはお忘れなく。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!