ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

祭壇のミカンを一つ子供が食べてしまいました。こんな時はどうしたらいいのですか。お隣は、リンゴでした。色違いに必ずする??高級メロンをドカンとはだめでしょうか。それともう限界の前に家族でお下がりとして食べる事がよいと思いますが。その後も常に果物を切らしては、いけないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

祭壇と言っても私のお話は、家庭に飾る祭壇の事です。
    事情で来れなかった方たちの為と49日までの間、霊として彷徨い
    そして仏の道へ旅立つ。なので以後は御仏前。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/18 22:48
  • HAPPY

貴方の思う祭壇は、葬儀場のものですか。家庭用祭壇ですか。
    どちらも決まりは、ありますよ。細かい事は私には分かりません。
    ただバランスよく飾ります。四十九日過ぎるまでは、
    仏様ではないのでお洒落にしてあげたいですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/18 23:04

A 回答 (2件)

ご先祖様は子孫。

。。ましてや子どもが行うことをあの世で咎めるわけがありません。
この回答への補足あり
    • 0

家族内で決めれば良いことです。

公的な決まりは一切ありません。
この回答への補足あり
    • 0