アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校辞めたいです。
そんな事言うなよとか思うかも知らないけどキツいんです。友達はいっぱいいるほうだと思います。いじめじゃないんです。友達が笑ってるから私もつられて笑おうとしたらすごく違和感があって自分では頑張っている方なんです。みんなに話しかけられたりしたら話すし笑うけどその一個一個の動作がしんどいんです。どうしたらいいでしょう

A 回答 (9件)

こんにちは!


頑張る必要なんてないと思います。
自然体でいいんじゃないですか?
人に良く思われたいとか嫌われたくないとか考えてるうちは疲れます。
そんな事どうでもいい事であなたが生きやすいようにして下さいね。
学校は卒業してください。
あとで後悔しますからね。
    • good
    • 0

うちの娘は進学校に通ってるから分かるかなぁ。



皆が皆合う事は無いから気にしない。
個人的 独りでいるのが楽!飯食うのも楽で良い!
話したければ自分が好きな話題にだけ反応!
これに限る!
結構、皆そうしてるらしいよ?
気にしないで大丈夫!頑張る事も無い!
マイペースでやってたら楽になれますよ。
周りに合わせようとするから疲れるんだから!
    • good
    • 0

いつか卒業します。

頑張るのみ
    • good
    • 0

辞めたいなら、辞めていいと思いますよ。


学校なんて、絶対に行かなければならないものでもないですからね。無理して健康害したら最悪ですよ。
ただ、学校やめてどうするのでしょうか?他の学校行く?仕事する?
どちらにしても、同じようなつらさは経験します。
人と会わずに、独学で勉強するなり、仕事するなりもありでしょうけれど、それもなかなか大変ですよ。

なので、辞めるのはいつやめてもいいけど、まずは、今の生きにくさを克服するために、カウンセリングでも行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

身体が キツイのかな?


知り合いの 娘さんが
そんな感じで
病院へ 連れて行って
甲状腺ホルモンの 異常でした。

ホントに だるく キツイらしい

甲状腺ホルモン 出すぎでも
足りなくても です。

お母さんに 伝えて
検査してみて

女性に 多い 病気だから
    • good
    • 1

あなたにとって学校に行く目的な何なのでしょうか。

    • good
    • 0

何が辛いのかな?無理しなくても人の嫌がる事しなければ大丈夫。


貴方らしくで良いと思います。
でも思考をちょっと変えて。
貴方が笑うのって何故ですか?
笑顔って嬉しくないですか?
安心しませんか?良い気分になりませんか?
周りの人が気分よくしてくれたら、貴方はどう思いますか?
    • good
    • 0

頑張るとこおかしいよ


笑いたい時に笑えばいいやん
合わせる事ないよ
もう少し自己中でいいですよー
    • good
    • 0

無理して笑わないと友達じゃなくなるのでしょうか?


本当の友達なら話せば理解して、助けてくれるのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!