プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が生きているか確かめるにはどうすればいいですか?確かに生きているのでしょうが、もう2ヶ月くらい生きている実感がなく
死後の世界というか別の世界にいるような感じが拭えません。

A 回答 (17件中1~10件)

現実から意識が向こうの世界に行っとるんじゃないかなぁ。



繰り返しの現実

つまらない現実

だから脳がイメージの世界つまりは、精神的な世界にいってる。

すこし運動しましょ!ジムに行くとか、筋トレするとか!

すこし痛みを伴う事をしましょう。

体と心は繋がってます。心は精神的な
体は現実的なもの。


だから現実に戻るには体を動かす事。

嫌々でも死にそう!ってぐらい走って

死にそうゲロ吐きそうってぐらい倒れこんでみ!

生きてるって思うから。

あと登山なんかもいい。

過酷な自然にいけば、生きてるって実感できる。

サウナとかもいい。

すごく我慢したあと水風呂にばしゃーんって入ってごらん。

現実に戻るから。

今の人達は自然と離れすぎてる。危険と離れすぎてる。

ぬくぬくと生きて平和ボケしてる。

すこし過酷な環境に自分をわざといかしてみ。

生きてるって思うから
    • good
    • 7
この回答へのお礼

理にかなってるというかとても良さそう…ありがとうございます

お礼日時:2018/05/19 21:11

死ぬかもしれない環境に自分を置くと生きてる実感が湧くと思います。

死病を患うとか、戦争に行くとか、奪わなければ飯が食えない環境に置くとかです。従って、途上国の人はあなたみたいな悩みは無いです。
国内にいるとまあ、働かなくても飯食えるので、生きてる実感なんて無理なんで(いけすの中で餌もらってるみたいなもんです)、意図的に自らをそのような環境に追い込めば良いでしょう。ただし責任は自らが負うことが条件ですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘ったれてるって言いたいんですね。温室でぬくぬく育った人間だからそうなんだ、と…
そういう話なんですかね。

お礼日時:2018/05/21 22:53

実感と言うのは、「想像」とか「空想」といったものに対する言葉で、「実物に接して起こる感じ」を指します。


「そうなんです、普通に食べて寝て生活しています。生きています」と感じている状態は、「実感」を意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを感じているのが別の自分(遠くで俯瞰している方の自分)だから困っているんです

お礼日時:2018/05/21 14:48

多分ですが、「もう2ヶ月くらい生きている実感がなく」と言いつつ、飲食はされているのだろうと思います。


それとも「飲食の記憶が無い」と言うことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、普通に食べて寝て生活しています。生きています。だけど、それが実感がなくてフワフワしてて…なんていうか…意識は別のところにあるんです。行為をしている身体はそこにあるけど。
無理やりいうなら、実世界で食べたり飲んだりしている自分を遠くから見つめてる感じです。見つめている方に本当の私の意識、精神があるというか…

お礼日時:2018/05/21 12:05

そんな感じが拭えなくても、生きているのですから大丈夫です。


アルバイトをしたり、旅行に行ったり、生活に変化を出して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫じゃないから質問してるんです…

お礼日時:2018/05/21 12:03

離人症?解離性障害?


すいません、年齢も状況わからずに回答して…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

19歳、女です

お礼日時:2018/05/20 14:18

タカタかさんの解答も面白いですね♪



別次元に意識を飛ばしているなら、貴方は覚醒している。

タイミングなのでしょう。

お目覚めなさい。
貴方の愛した 世界を救う為に!

まず味わい、続いて、
にほいを嗅ぎ、
目で見て、音を聴こう
手で触れて、
そして体温を感じる。

生きている実感!
それは、
五感すべてをフルで動かすときに、人は自然と感じています。

貴方が目覚めて間もなきなのて"、
仕方ないのでしょう。

もうすぐ、世界は動き出す。

まずは公園に散歩などして、
空気のよき場所で、
体操 ↔ 深呼吸をするとよい!

体の方も覚醒に追い付くでしょう!

世界には貴方が必要!

頑張ってください。

私も頑張ります。

エルミルシスティーア

ラヨーダスティアーダ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く覚醒に身体が追いつくよう頑張ります!

お礼日時:2018/05/19 21:12

死後の世界ってどんな世界?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生前の世界と何にも変わらないです。自殺しても楽になるわけじゃないよって言われた意味がわかりました

お礼日時:2018/05/19 21:10

とうとう気付いちまったか



2ヶ月かかったな

こっちの気分はどうだい?
ここが地球ってやつだ

悪くないだろう?

誰にも言っちゃいかんぞ
宇宙からきたこと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

身体だけこっちに来ちゃいました( i _ i )

お礼日時:2018/05/19 21:09

心療内科へどうぞ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直最終手段はそれかなと思っています

お礼日時:2018/05/19 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!