アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう学校なんて辞めたいです。
行っても意味なんてないし、好きなことをやりたい。
友達もみんな離れてきてます。
そんな状況なのに、何が楽しくて学校行かなきゃいけないいんですかね?
人生舐めてないけど、本当に楽しくないです。
誰か助けて、、、

A 回答 (4件)

途中が楽しくなくても、卒業しとけばとりあえず意味のある学校を選びました。



高校時代は友達を作らないで好きな遊びや勉強だけをやっていました。
大学以降もそんな感じでマイペースに生きました。

社会人化した後も友達は特に居ませんが、(友達の定義による)
人よりは多趣味で割と楽しく生きることができていると思います。

人生の捉え方次第だと思います。。。
    • good
    • 1

中学?高校?



私は大学を辞めました。
就職はできる状況でしたが
好きな仕事には(専門的なので)学校が必要だと思ったので専門学校に通うことにしました。

学校は勉強のためにあります。
勉強の時間を設けるの事が学校ですが、好きなことを探すことがいちばんの目的なのでは?と思います。
好きなことが見つかれば没頭するべきと思います。私がそうです。
    • good
    • 1

部活かバイト してみては どうですか?学校やめても 働かなきゃだし、学校居るうちに 自分の 向いてる仕事探しにもなるし、親もあなた

より先に死ぬんですから 一生すねかじっても いられないし あちこちいろんなバイトしてみると 面白いですよ!
    • good
    • 0

主体性を持とうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!