ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

これってどういう意味なんでしょうか?

私:22歳、社会人。
相手:21歳、大学生。

共通の趣味があり、数回遊び、数回食事に行ける仲です。
クリスマスにデートがしたいとこちらから誘ったらOKしてもらえたこともあります。

1度想いは伝えてありますが、
忙しい時期なので…と、やんわりとお付き合いを断られてしまいました。

その時に送られてきたLINEのメッセージが、
「僕は○○さん(私の名前)全然ありだと思います!これからもよろしくお願いしますね♪」
というものでした。

何だか濁されたというかもやもやする返事だな…と感じてしまいましたが、流すことに。

というのも、相手の男性はこれまでに1度も女性とお付き合いしたことがない、告白された経験もした経験もないという方でした。
私が想いを伝えた時にとても驚いて、そんなこと言われたの初めてで…嬉しいです、と零していました。

それに加え、結構なオタク趣味があるようで、本当に女性と関わることがなかったんだなーと妙に納得してしまい。

もやもやするLINEは、初めてならしょうがないのかな、多分色々分からないなりに考えてくれたんだろうなと、自分の中でそういうことにしよう、と。

もやもやのLINEからだいぶ経ちましたが、未だに遊ぼうと誘えば空いている日なら誘いに乗ってくれます。

1度断られているんだから諦めたら良いのに、なんて思うのですが、やはり簡単には諦められず。

先日も遊んだのですが、帰宅してから意を決して聞いてみました。
まだ貴方のことを好きでいていいのか、迷惑じゃないですか?
といった内容です。

そこで相手の方から返ってきたのは、
「僕は○○さん(私の名前)のこと好きですし、いつまでも好きでいてもらって大丈夫ですよ。切りたくなったらいつでも言ってくださいね?」
というものでした。
後半の切りたくなったら〜は、恐らく、もう会いたくないだとか遊びたくないだとかの縁を切りたくなったらということだと思います。

随分長くなってしまいましたが、
前半と後半に書いた、相手の方からの返事について皆様はどう思われますか?

不思議な言い回しされるなぁ…というか、やっぱり遠回しに断られてるのかな?
好きでいたいならいつまでもどうぞどうぞ、でも付き合えるとは限らない、みたいなことを言われているようで…。

考えすぎなのか、よく分からなくなってきてしまっています。

皆様の意見や感想をお聞きしたいです。

A 回答 (9件)

自分が傷つきたくない。

付き合って頑張って振られたりするくらいなら最初から付き合いたくない。(要するに勇気がない)

あなたのことは好いてくれるのは嬉しいし人としても好き、かわいいとも思う、でも必死になるほど恋愛感情を持っているわけじゃない。

放っておいたら忘れてくれるかも…と思ったら結構長い間好きだと言ってくれる…もしかしたらこの人とならちゃんと付き合えるかも…?…いやでも俺がそんな好かれるわけないし…イケメンじゃないし…信じられない…いやでも…

この状態とみた。
    • 0

あともうひとつ、彼が何か、交際をためらう理由があるパターンもあるかもしれないです。

介護が必要な家族がいるから女の人の付き合うと(結婚すると)負担をかける、とか。
    • 0

No.6 (No.2)です。

”私自身は彼とは付き合っているという認識はなかったので、
彼がもし付き合っているという認識を持っていたとしたら、”
 (後半の彼の返事)
  ”「僕は○○さん(私の名前)のこと好きですし、   (私は、あなたが、好き。
  いつまでも好きでいてもらって大丈夫ですよ。    あなたも、私が 好き。
  切りたくなったらいつでも言ってくださいね?」”   あなたが 私を 嫌いになったのら
                           いつでも、お別れします。)
                             ^^^^^^^^
                            ”両思い”の認識(そうでなければ、
                                    ”切る”=別れるが
                                    何を意味しているか不明 )
どこでそう思うようになったのか私も疑問です…。

もしかしたら単純に友人として?好き?なのか…?とも考えはしました。
  (後半の返事の”切る”は何の事を言っているか思い当たりますか?)

忙しさが落ち着いてきたら、再度告白してみても大丈夫なんでしょうか?
  (彼は4年生で卒論と就職活動が忙しい?)
落ち着くのがいつになるかは分かりませんが…(汗)
  (質問者さんは彼とのゴールをどんな風に考えてますか?<-回答者の素朴な疑問)
    • 0
この回答へのお礼

後半の「切る」に関しては、
LINEをしたり、同じ趣味があるので遊んだり、という事かなぁ…と思っています。

元々私から連絡先を渡して、遊びに誘ったり食事に誘ったりしていました。

関わりを持ちたくないと感じる時が来たならばいつでも切って…みたいなニュアンスで受け取っていました。
恋人同士の言う「別れる」ではなくて、友人としてもう縁を切りたいとか、そんな感じかと思ってました。

そうですね、彼は就活と卒論があるようです。

ゴール…は、近いものならお付き合いしたいというところです。
遠い未来を考えると、一生を共にできたらいいなぁとはぼんやりと思っています。

No.2です。

”前半は詳しくは、
「今ちょっと忙しい時期なので…、時期が良ければ全然良かったです」
というのがあって全然ありだと〜になっています。

これでも、いつでもOKするよ、という感じになるんでしょうか。”

なるほど、確かに前半分ででNGなので、後ろ半分で何を言っても
今はNGで、”時期が良ければOKするよ”、極論すれば、
”気が向いたらOKするよ” と言ってるのと同じですね。

前の回答に

後半
”今、付き合っているけど、別れたくなったら
いつでも、そう言ってね”

と書きました。 一体いつから、付き合うことになったのでしょう。

話の筋が通っていないですね。質問者さんの言われている
”考えすぎなのか、よく分からなくなってきてしまっています。”
まったく、話の筋が通てないので、いくら考えても結論は
出ませんね。

”不思議な言い回しされるなぁ…というか、やっぱり遠回しに断られてるのかな?”
確かに、”遠回しに断られてるのかな?” その疑問出てきますね。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答をいただきまして、ありがとうございます…m(*_ _)m

私自身は彼とは付き合っているという認識はなかったので、彼がもし付き合っているという認識を持っていたとしたら、どこでそう思うようになったのか私も疑問です…。

もしかしたら単純に友人として?好き?なのか…?とも考えはしました。

忙しさが落ち着いてきたら、再度告白してみても大丈夫なんでしょうか?
落ち着くのがいつになるかは分かりませんが…(汗)

>予定は恐らくお互い空いていても会わないという日は結構あります。

>月に1~2回ほど会って遊ぶ程度です。

なんか、彼も貴女も、お互いをすごく好きだ、というわけではないかもしれないですね。
ほんのり好き。
きっと、これを進捗させるには、何かのアクシデントがあって、急に恋に陥るか、
でなければ、どちらかが頑張って進展させるか。

おそらく、彼も貴女のこと好きなので、貴女の頑張り次第なんじゃないでしょうか。
あまりネガティブに考えないで、極論すれば、振られてもいいや、くらいに構えて、
少し積極的に出て行ってみてはどうでしょうか。

手始めには、会う回数増やす。男女の仲は、会ってなんぼですよ。
    • 0

多分ですが彼自身付き合いたいが自分は本当に彼女を幸せに出来るのか?他に好きな人が出来たら引いた方が彼女の為になるのでは?とマイナスの部分があるのだと思います。

あまり参考にならなくてすみません。
ただ自分としては時間がかかっても好きって気持ちは伝え続けて欲しいと思います。
あなたの幸せを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

現状として、彼は大学生なので就活やら卒業に向けてやることがあるようなので、「忙しい時期だから」とお断りされるのも納得がいっています。

あとは彼自身の恋愛経験なども絡んできて、RUSK-Classicさんの言う、マイナス部分というのがあるのかな、と感じました。

私自身、社交辞令だとかはあまり感づけない鈍感なので、これは本音?社交辞令?と毎度毎度悩んでしまっています。

回答ありがとうございました。
少しずつでも頑張ってみたいと思います。

彼としては、もうすでに貴女と付き合ってるつもりなんじゃないですか?

逆に質問ですが、
・彼から遊びや食事の誘いはありますか?ないですか?
・お互い予定が空いているのに、会わないことってありますか?それとも、お互い忙しいので、会える日が限られていて、数回会うのがやっとという状況ですか?
    • 0
この回答へのお礼

彼からの誘いは以前1度だけありました。
それ以外は私から誘っています。

予定は恐らくお互い空いていても会わないという日は結構あります。
月に1~2回ほど会って遊ぶ程度です。
LINEも滅多なことがなければ、この遊びの誘い以外しません。

彼は「とてもチキンなので誘うってことがなかなか…できなくて、だから誘ってくれると嬉しい」と言っていました。
私自身、あまりガツガツいけるタイプではないためもあって、なかなか会う機会が増えにくいというのもあります。

前半

”いつでもOKするよ”

後半
”今、付き合っているけど、別れたくなったら
いつでも、そう言ってね”

としか読み取れませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

前半は詳しくは、
「今ちょっと忙しい時期なので…、時期が良ければ全然良かったです」
というのがあって全然ありだと〜になっています。

これでも、いつでもOKするよ、という感じになるんでしょうか。

不思議です❓‼️あなたが 大好きでわなくあなたのいちぶが欲しいのでは❔たとえばお金かカラダとか❓

• 0