くるりから届けられた4年ぶりのニューアルバム!!

すみません、教えてください。
私は外国人の男性と連絡を取り合っています。
家庭の事情帰国の為、4月彼は帰国しましたが、
6月に帰って来る予定でした。(相手はアメリカ人です)ですが、ここ最近情緒が不安定です。
日本にいる時も垣間見えました。
例えば私が仕事などで連絡が途絶えると激怒したり、友人と会うことに激怒したり、死ぬと言ってきたり。
「アメリカにいると自分をコントロールできない」と言っておりましたが、その通り、誰かと会ってみたりしていると言われました。理由としては「6月まで我慢ができない、誰かといたい」や「あなたを怒らせる為、嫉妬させる為にやった」らしいです。真相は分かりません。そして、私からの連絡を全てブロックしたかと思えば2、3日後には「ごめん、愛してる」などの連絡が続きます。そして今日急に「魅力的な人に会った。まだ分からないがそのような状態で日本に戻れるかわからない。少し様子をみよう」と言われました。そこでふと思ったのですが、メンヘラのようなことは海外でもあるのでしょうか?また、イメージ先行で不躾ですがアメリカ人は日本人よりダイレクトに物事を言うイメージなのでわざわざ嫉妬を買う為にそのような行為をするのでしょうか?もちろん千差万別は承知ですがご意見や経験、アドバイスがあれば教えてください。私としては彼と暮らすことをまだ望んでいます。今までも何度か近いことがあり、その度に宥め、結局続いている状態です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すみません、スタンプを押さなければいけないと思っておりました。真剣に考えております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じ人間です。

メンヘラは世界共通ですよ。
メンヘラのお相手を持つのはとても大変です。自分の精神が病みます。
とても好きなのは分かりますが…
きっと、もっと日々安定した気持ちで付き合える方がいると思いますよ。
あなたの心までおかしくなってしまうのが目に見えています。なんならもうガタガタきていませんか?
あなたの幸せを祈ります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。世界共通なのですね…。正直、このような性格の方とは親密になったことがなくメンヘラかどうかさえも分からない状態でした。私自身も自分がおかしいのか、相手がおかしいのかさえ分からず依存していっていました。
今一度、相手との関係を見直します。
本当にありがとうございます。

遊びのスタンプ使わない方が、いい答えくると思いますよ

• 1
この回答へのお礼

すみません、無知でした。しなければいけないと思っていました。ご教授ありがとうございます。