アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、教えてください。
一年半年付き合っている彼と先週些細なことで険悪になり、それから彼氏から5日も連絡を無視されています。
仕事が大変忙しいことは聞いているのですが、返事が遅れても何かしら送ってくれていたので今まで三通送りましたが無視され続けているのは初めてです。
既読になるのも23時前後なので、本当に仕事で忙しくて返信ができないだけであってほしいとは思うのですが、男性からしたら、別れようと思っている相手に返信して期待を持たせないようにしてるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 険悪になった原因は、会うか会わないかで優柔不断な態度を彼がとるのでそれに私が冷たくしたからです。彼からしたら冗談で曖昧なことを言ってるつもりなのでそんなことですぐ拗ねる人と思われてるかもしれませんが、以前からやめてほしいと伝えていたので、それで余計に冷たい態度をとってしまいました。

      補足日時:2018/05/18 04:01
  • たくさんの回答ありがとうございます。男性の方からの意見もっといただきたいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/05/18 09:42

A 回答 (9件)

>仕事のことでいっぱいいっぱいなのにプライベートで理解してくれない


彼女は捨てられるのでは、、ということです(涙)

(;^ω^)あ、なるほど。。
確かに仕事がいっぱいいっぱいの時はあまり他に気を回せないですね。。。
プラベの問題があまりにも面倒になっちゃう場合はあり得ない話では無いとは思います。
まあ、この部分は彼はあなたと最終的にどうなのか?と考えているか、いないかで変わりますね。

>今まで私が泣くたび不安にさせないように気をつけるよと連絡をしてくれたりしてました。それがないのが不安ですが、、

Σ(゚Д゚)うわっ・・・私は泣く女性は苦手ですね。。
泣かれるとそれの収拾だけで終わっちゃって何も解決してないってことが多いですから。
あまり泣くのはオススメしないですよ~( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるべく今は彼の負担にならないように、少しだけ待ってみます!また彼が戻ってきてくれるよう、影で応援します

お礼日時:2018/05/18 17:37

>けど半年前にもすれ違いがあり、ようやく歩み寄れて倦怠期を脱したので、



なるほど。でもね、そもそも元は他人なので夫婦でも問題はありますから
あなた達であればそういうのは「あって然るべき」だと思うんですよね( ̄▽ ̄;)

>けど、仕事でも悩んでるみたいなので余計不安です。。。

男の仕事での不安や悩みは女性(妻・彼女)には解決できないのです。
仕事の愚痴をウンウン聞いてあげるだけでOKだと思いますよ。
仕事の悩みの根本の解決は上司や同僚と話し合う事でしか解決できないので
なので放っておきましょう。
そのうち自ら解決して動くと思いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽんぽんさん、男性からのご意見とても心強いです。
ここでいう仕事の心配は、仕事のことでいっぱいいっぱいなのにプライベートで理解してくれない彼女は捨てられるのでは、、ということです(涙)
彼氏のことは否定せず受け止めてきたつもりですが、、今まで私が泣くたび不安にさせないように気をつけるよと連絡をしてくれたりしてました。それがないのが不安ですが、、

お礼日時:2018/05/18 16:16

既婚・男です。



些細な事での喧嘩なので少し時を置けば直ると思いますよ。
少し放っておいたらどうですか?

おそらくですが「構ってちゃん」気質が少しあるんじゃないかな?彼氏さんは。
そういう素振りを見せる事であなたからの反応を楽しんでる。
子供なんですよ(笑)

あなたが相手しない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、本当にささいなことでのすれ違いです。私が一方的に拗ねただけなので、、けど半年前にもすれ違いがあり、ようやく歩み寄れて倦怠期を脱したので、価値観をすり合わせることも大切ですが面倒ごとを起こしたくない彼氏にとってはもうこりごり、と思ってるかもしれないですね。
「構ってちゃん」
はい、たしかにそうです。けど、仕事でも悩んでるみたいなので余計不安です。。。

お礼日時:2018/05/18 15:37

彼は、あなたが今こうやって悩んでいることは分かってると思う。


その上で「悩ませたくない」とは思えない程度に愛情が薄れてるってこと。
彼自身の怒りや不快感の方が優先すべきことなんだよ。

別れたいかどうかは分からない。
よっぽどモテないタイプだけど女好きだとか、
あなたが手放すのが惜しいくらいいい女だとかなら、
「今後言うことを聞かせるためにも困らせておこう」と思っているだけかも。
そうじゃないなら「めんどくさいな、どうしようかな」ってところかな。
別れるのも、付き合い続けるのも面倒だから放置中って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「悩ませたくない」とは思えない程度に愛情が薄れている
腑に落ちました。男性はもっと理論的だと思っていました。彼氏の言動でこんなことになったのに、、難しいですね。

お礼日時:2018/05/18 08:58

ウザイ時は1ヶ月以上も返信しないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼氏はそんなに面倒ごとを引き伸ばさなさそうなタイプではありますが、、こればっかりは分かりませんよね。

お礼日時:2018/05/18 08:56

忙しくても返信できないってことはないので、わかっていて、わざと返信しないのは確実と思ってよいですね。


なぜ返信しないかは、まだ怒っているからでしょう。怒っているので返信したくないだけです。
別れるつもりかどうかというと、これは何とも言えないですが、少なくとも別れを決意したなら、むしろなんらかのアクションがありそうなので、別れるつもりはないか、迷っているかのどちらかだろうと思います。
このまま連絡もなにもしないとフェードアウトの危険性があるので、あなたとしては、返事を期待せずに、たまに連絡するのがよいと思います。私はここにいるよ、というアピールは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男の人ってはっきりさせたくないから別れを察してほしくて連絡を無視したりするんだろうと思っていました。
今日はまだ金曜日なのでまた明日明後日まで待ってみます。。。

お礼日時:2018/05/18 05:34

答えを焦りすぎではないかな?


本当に必要な存在なら
ちゃんと返事はくるから

彼に振られそうで
焦ってるのかな?

冷却期間は2週間くらいが
ちょうどいいから

放置して待つべし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりもう少し待った方がいいですか?放置という現実が相手が完全に私を相手にしてないからだと思ってしまって、どちらに転んでもいいから話をしたいと思ってしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/18 04:40

どんな忙しくても、メールを読んだり返信をする時間が多少はあるから、意地を張っているのでしょう。



貴女も無視して置くと、可哀想な事をしたと向こうから連絡が来ると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、忙しくても一言何かくれたら私は待てるのですが、、、ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/18 04:39

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もう少し相手のこと知るようにすべきだと思います。
たとえば、「何をしてる時が一番楽しい?」や「どんな人が好みなの?」などと聞いてみてはいかがでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!