プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校卒業後の進路を
就職にした人は
どうして就職にしたのですか?

A 回答 (8件)

お金に余裕が無い(親思い)


行きたいと思わない
早く家出たい
やりたい事が特にないから、等。
    • good
    • 0

貧乏だったから。

    • good
    • 0

友達


○ 専門学校に行く資金を自力で貯めたいから
○ 勉強する楽しみが見出せない
○ 進学する学力がない

というのが理由でした。
    • good
    • 2

勉強したく無かったから。



でも、会社に入ったら「勉強」しないと生きて行けなくなった(笑)!

仕事の勉強もあるけでど、人間関係や言葉使い、お酒の付き合い・・
全て「勉強」です。勉強漬け!

後悔はしていません。いや、もっと勉強しなければっ! って感じ?
    • good
    • 1

家計の事情が一番大きいでしょう。

入学となったら、百万単位でかかりますからね。
それと、もうこれ以上勉強したくないという意識もあるかも知れません。
あとは、専門的な技量や技術を人よりも早く身につけたいという前向きな意識もあります。
    • good
    • 1

お金欲しかったからです


学びたい事や、やりたい事の為の勉強する必要が無かったからです
手に職を身につけてれば「技術力」でなんとか生きていけると思ったからです
大学は遊びに行く所と思って(しまい)早く大人になりたかったからです
学びたい事が出来ても独学でなんとか出来ると思ったからです(知識として知りたいだけなんで)
遅かれ早かれ仕事するなら早く仕事して同い年大卒より経験を積んでいたかったからです

上記の理由ですかね
今考えたら若気の至りですな
まぁ、今でも大学行かずに働いたことに後悔は全くありません
    • good
    • 3

勉強したくないから。

    • good
    • 0

お金出して役に立つか分からない勉強するくらいならお金もらいながら人生経験積みたかったから。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!