アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社内のおじさん達が、
華奢な女がいいとうるさいです。
女は華奢じゃないととか、
あの人、細いよねとか…

なんか私の体型のこと遠回しに言われてるみたいで嫌です。

自分は標準よりぽっちゃり体型です。

大人になってそんな他人の体型うんぬん言ってる男、見たことないのですが、そんなに社内の他人の体型って気になりますか?

小学生の男子以来です。

人の前で体型のことはっきり言ってくるのって…普通角が立つので思ってても言わなくないですか?

質問者からの補足コメント

  • あの子細いとか、華奢とかいってる
    くそ親父達の腹はどっぷり出てて肥満体型です。

    他人を言う前に自分を見直せと
    思います。

    そんなにスタイルって
    重要ですか?

    人をスタイルとか顔や血液型だけで
    判断するような人間が嫌いです。

      補足日時:2018/05/18 07:40

A 回答 (7件)

ま、基本、放置するしかないですが、あまりに気にさわるようならわざとそちらに用事があるふりをして、満面の笑顔で『すいませんね~~華奢じゃなくて。

女もスリムな男性の方が好みなんですよ~~』と嫌味たっぷりで言ってやりましょう。
    • good
    • 0

それはセクハラなんですよね。


でも、日本ではいまだに副総裁とかも、セクハラが何なのか解ってないです。

政治家や官僚でさえ、若い世代にはセクハラ研修があるけど、オジサン年代は研修も受けてないそうです。会社のオジサンも研修とか受けてないのでは?

無恥で無知なのです。
腹に据えかねるなら、注意するのもアリですが、たぶんそういうオジサンはますますこじれるだけだと思います。

「無恥で無知な相手は無視するに限る」というのも一つの知恵だと思います。
    • good
    • 0

ボキャブラリーが少ない人は話題の質も低レベルになるもんですよ。



蔑みの瞳で眺めて上げてください。
    • good
    • 1

あなたの体型について言われたなら「そういうのセクハラだよね」と言い返しましょう。

シュンとおとなしくなります。

よその女の人について言ってる場合は、ビミョーです。程度によってはそういうのも「環境型セクハラ」と呼ばれるセクハラです。

しかしそのような不平を言い立てることは両刃の剣でもあります。若い男の子にきゃっきゃ言ってたら、おじさん臭いとか言ってたら、どっちもどっちですから。
    • good
    • 0

社内で聞こえるようにガヤガヤやるのはデリカシーがないでしょうし、場合によってはセクハラになると思いますね、やるなら社外で内輪だけでやれよと思います。



ただ、同僚や上司、部下の体型が気になるというのはあるでしょう、あなたが肥満体型のくせにって書いてるのとある種同じです、人はそういう風に外見を気にするように出来ているんですよ。
例えば動物は、毛並みの艶、体格、筋肉を見れば、それが同じ種の中でどういう地位なのか、強さなのか大体わかるものです。
それが人間の世界では衣服や体型、髪型、乗っている車、肩書などに置き換わっているいるだけの話です。

まぁ何にせよあまり聞こえるように身体的なことを言うのは良くないですよね
体臭とかとなるとちょっと指摘しないとまずいかな…なんて考えたりもしますが
    • good
    • 0

バカなんですよ。

そういう親父は。スタイルを言うバカもいれば、顔を言う、スタイルも顔も良ければ今度は年齢。
キリがないですよ。
相手にしないことです。
きっと家に鏡がないんですよ。
ほんっとにバカです。
男はいつまでも女の人に相手にしてもらえると勘違いしてます。
そうでない男性は逆に幾つになっても相手してもらえます。持論ですが……。

私は30代なのに還暦のジジイに熟熟だねぇ、と言われました。しなびれたジジイに言われたくねぇと、素で言い返しましたよ。
    • good
    • 0

普通は言わないです。


おじさん達?何人も
いるの、そんなアホなおっさん-w-w

あなたに、嫌がらせじゃなく
おしゃべりしてるだけならまだいいですが、
いつまでも、しつこいなら
あなたも言ってみたら?

男は経済力ですよね~
ちょうど良く筋肉あって背も高かったら最高。
そういう人は、女性には恵まれてるから、女性の体がどうのこうのなんて話は一切しないで
バリバリ仕事の話とかして、、本当に稼げる男ってカッコいいですよね。

携帯電話片手に誰かとしゃべってるふりして、聞かせてやるとかね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!