プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に戻ろうと言われた彼と復縁したいです。

私 26歳 性別 女
相手 26歳 性別 男 

半年前にマッチングサイトで知り合い、こんなに早く人を好きになり、独占したいと思ったのは初めてと言われ、会って3回目でお付き合いすることになりました。

付き合って半年、友達に戻りたいと言われました。

ここ1ヶ月くらいから私の嫉妬や些細なことで、ゴールのない喧嘩をほぼ毎日していました。
仲直りしては喧嘩の繰り返しで。。
私は小さい頃からいじめられてた経験があり、人の顔色や態度、LINEでの対応、気にしなくてもいい様な細かい事をすごく気にしすぎてしまい、それで質問攻めにしたりして喧嘩に発展します。

向こうも仕事で会社に泊まることがあったり、重要な試験もあるのに私のせいで寝不足で遅刻をしたりする事が増え、迷惑をかけてしまいました。

他にも
·好きっていう気持ちがまだあるけど、でも好きなのか分からない。嫌いになりたくないから友達に戻りたい

·友達に戻って、どうしようもないくらい私をまた独り占めしたいと思ったらまた恋人に戻りたい。でもどうなるか分からない。

·彼は俺の理想になろうと努力し、内面的に良くないところ(舌打ちをしてしまう所など)を直して頑張ってくれてる。他にも寄ってくる男沢山いるし、そんな子俺にはもったいない。

·他の人と私が付き合うのは考えたくないけど、そっちの方が幸せなんじゃないか、俺は幸せに出来ないんじゃないか、もう自信が無い。
·彼の家で帰りを待ってる時、彼はここ1週間は私が居るから帰りたくないなって思う時があった

など、これから先俺達は合わないんじゃないか、好きだからフィルターかかってた。魔法解けちゃったのかな?
とも言われました。


あと決定的な理由は、私の過去にあると思います。
以前お付き合いしていた人がギャンブルにはまり、将来性がないなと思ったことがあります。その時出会った堅実家な男性に惹かれ、好きになり、食事に行きました(キスなど一線は超えてません)
その事を付き合ってしばらくした時彼に喋ってしまったのです。
(浮気のボーダーラインを2人で決めた時に、これは浮気なのかを聞きたくて)

ですが今の彼にとって、例え冷めてても相手が居てこのようなことをしてしまうと浮気となり、将来も俺が仕事忙しくて構えなくなったら浮気されちゃうんじゃないかと自信がないって言われました。
最初は納得してくれたものの、よく考えたらやっぱり嫌だったと。
(ガッツリな浮気された事があるので、浮気しないが前提で付き合うって決めてたらしいので)

お互いに、こんな色々な面で相性合うの初めてだねと言っていました。
向こうもこんなに満足できる彼女は初めて。これ以上ないとも言っていました(フィルターですかね笑)
もちろん同僚さんに自慢もしてたらしいです。

半年しか付き合ってませんが、来月向こうの親に会いに行く予定だし、年末に同棲する予定でした。
何度も別れたくないって言ったり相手の家に急に行って泊めてと言ったり、急に電話したり、タブーな行動をしてしまいました。
何度か考え直してもらってますが、やっぱり上記の事が引っかかるし、今は忙しいし1人になりたい。友達として0からスタートじゃ駄目?と言われました。
昨日は一緒に頑張ろうと約束したけど、今日はやっぱり1人になりたいって約束を破るような男だよ。
と言われて、とても切ないです。

LINEも未読無視の時間が無くなりましたし、対応もだんだん素っ気なくなりました。
最近毎日会って、彼の家に居たので、くっつき過ぎてたのかもしれません。
今後月一で一緒に行くライブがあったのですが、それは一緒に行くべきでしょうか?チケットは入手済みです。
試験が終わった後渡そうと思ってたプレゼントはどれくらい経ってから渡した方が良いでしょうか?郵送か手渡しで悩んでます。
その時手紙をつけたら重いでしょうか?
試験は5月末です。
あと彼の友達とみんなでバーベキュー行くことになってるのですが、それは友達として行くべきでしょうか?それとも行かない方が良いでしょうか?

わたしは復縁したいです。
何がなんでも努力して、再出発したいです。
でも何をすればいいか分かりません。
誘ったり誘われたりして、友達として遊んだりしても良いのでしょうか?

仕事も行く気起きません、、
友達も居ないので、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
今日ごはんに行く予定なのですが、その時に別れをこちらから持ち出した方が良いでしょうか?
まとまってない文章で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

>友達として遊んだりしても良いのでしょうか?


彼が「友達から」と言ってくれているのですから、友達として遊ぶのはかまわないと思います。
ただ、質問者様は、友達として付き合えますか?

正直なところ、交際中にありえないほどに彼に甘え、依存していた質問者様が、友達として彼と接することができるようには思えないのです。
それができるなら今の状況には陥っていないはずですからね。

質問者様は「決定的な理由は、私の過去」と仰ってますが、それはたぶん違います。
過去は過去。
今の質問者様から誠実さや真面目さ、思い遣りが伝わっているのであれば、そのときはそれなりの理由があったのだろうと納得できるものです。

>重要な試験もあるのに私のせいで寝不足
>相手の家に急に行って泊めてと
>最近毎日会って、彼の家に居たので
その結果の「私が居るから帰りたくない」であり、別れの言葉だと認識すべきと思います。
相手が望んでもいないのに押しかけるなんて、迷惑にもほどがありますから。

チケット入手済みのライブがあるなら、ライブどうしようか?と相談してもいいと思います。
友達なら行っても不思議はないですよね。
でも、
>その時手紙をつけたら重いでしょうか?
って、もうこの発想が友達じゃないでしょ?
友達にどんな手紙をつけますか?

ご自身が大人になって自立しないとどうしようもないように思いますよ。
    • good
    • 3

「友達に戻ろう」とはチャンスを貰ったのですよ。


その間に貴女が脱皮出来るか否かと言う事です。
どうすれば良いかと言う事に関しては、他人からアドバイスを貰った所で貴女の持って居るプライドに反すれば蹴るでしょうし、
受け入れたとしても「嫌だなぁ~」と言う感情が何処かには有る。
そう言う面から改善していかなければ復縁どころか友達でも無くなる。
結局貴女の自己中心的な面と独占欲が彼に負担を掛けている言う事でしょうから、貴女がそう言う事も含めて脱皮するしか
無いと言う事です。
どうすれば良いかと言うのは、冷たく突き放す様ですが自分で考えて答えを出すしか有りません。
推測出来る貴女の性格では、表向きは別として深層は他人の意見は所詮他人の意見。
    • good
    • 0

mint87さんの今のその気質だと、今別れなくても、将来に希望は無いと思います。

。。
文章から察するにですが、mint87さんは随分と身勝手に思えます。
もう少し寛容な大人になりましょう。
誰でも傷付いて、それを飲み込んで成長していくんです。
    • good
    • 0

付き合い始めてからの期間が短いのが問題だったんでしょうね。


始めはお互い好きで楽しくて気にならなかったかも知れませんが、少し経って会う頻度などのペースの違いが現れてきて、彼とはそこが合わなかったのでしょう。
辛辣ですが、今のままあなたが追いかけても、彼は振り向いてはくれないと思います。
時間が解決してくれるわけではありませんが、時間が経たないと解決は無理だと思います。
    • good
    • 0

別れは 彼から話し始めると思うよ


自分からは 別れきれないでしょ君

自己中が強すぎだな

彼の重荷に変わってきてるな

相当な我慢しないといけないことになるな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!