プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月中に引っ越しと新しく仕事を見つけないといけません
どうしたらいいでしょうか?
まずは仕事ですが現在コンビニで働いてて月平均6万円頂いてます。
当然それだけでは生活できないので、新たに仕事をしないといけないのですが、なかなか希望するものが見つかりません( ノД`)
何でもよければ有りますが 腰を落ち着けて働こういつかは社員を目指そうと思ったので無印良品のmuji cafe を受けましたが不採用で新たに違う店舗にウェブから応募して連絡待ちです。無印良品だけでも生活はカツカツだとは思うのですが評価シートが存在しできる仕事が増えればどんどん給料は上がるそうです。頑張れば早くて一年後には社員に推薦できるとの事でした。
調理の仕事を長くしてきたので騒がしくない所で調理の仕事をしたいと考えてます。
もう後2週間も無いので収入源がないまま家を探すのもどうかと思い行動に移れずにいます。
本当にどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

>今月中に引っ越しと仕事を見つけないといけません

親元に帰りましょう。
今の今で腰を落ち着けるなんて時間無さすぎ、資金無さすぎでムリですね。
そんなに人生が楽なら誰も苦労しませんよ。

一時の住と職がどうしても欲しいなら、寮付きか住み込みの仕事しか無いのでわ?
例えば、夜のお仕事や地方工場勤務やリゾバかな。
しかしお気楽主義で世の中舐めすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
舐めすぎですよね・・・
仕事と住む所とを両方となると住み込みの仕事しか無いのでそれを探してみます。
それこでしばらく働きお金が貯まったら新たに住む所と仕事を探そうかと思います。
少なくとも今よりは余裕があると思うので

実家に帰って仕切りなおし。

そちらで正社員の仕事が決まればそれで良し(貯金しましょう)。
決まらないなら当面はバイトで凌ぎつつ転活継続で。一人暮らしはそれからですね。

給料は良いかわかりませんが、住み込みで新聞配達(集金もある)を友人がやっていました。
朝が早いこと、集金がままならない(不在だと何度も行くハメに)と申してました。

警備員はバイトとしてはそこそこ稼げます(今はどうか知らないけれど)。寮がある会社
は探せばあるかも・・・。

うまい話に釣られないようにして下さいね(いずれ正社員に・・とかね)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔 派遣の仕事でかなり嫌な思い(言われた仕事内容と時間等が全く違う)をしたので
派遣や住み込みと言った 一般的なバイト違うバイトは嫌いなので、一度 仕切り直して再出発します。

住み込みも手段のひとつではあるけれど、そこの会社を辞めるとなると、退寮になるので、よく考えてくださいね

• 0
この回答へのお礼

働いてる間に住む所と新しい職場を探せれば今よりは余裕があるかと思います。

引っ越しも仕事もどちらも同時に処理しようというのはさすがに無理です。

どちらかから順番に処理していきましょう。

順序的には、
仮のバイト探し、
引っ越し先探し、
その後に長く働ける仕事探し、
という順序になるでしょうね。

何でもよければ仕事はあるというなら、
まずは何でもいいから生計を立てられるアルバイトを見つけて、
引っ越し先での生活を成立させて、
そのうえで改めて腰を落ち着けて働ける職場を探す、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

住み込みの仕事と言うのはどうでしょうか?
シダックスグループが住み込みの仕事を出してたので

キツイかもしれないけど、社会を甘く見過ぎ。

お幾つかはわからないけど、仕事を選べる立場ではないと思います。
一度不採用になった会社の別店舗を応募されてますが、窓口は同じなので、不採用の履歴は残ってますから次も厳しいと思いますし、社員になれても一年以上先。それも店長推薦、エリマネ推薦をもらわないと社員面接は受けられない。
そんなに甘くないよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・難しいですよね。
急ぎで家を出ないといけないことは置いといて
しばらく 1年とか置いてまたチャレンジするのはどうでしょうか?
再就職して給料が上がるのはどこでも難しいと思います。
ならば自分の1番のスキルを生かして何度も利用していいなと思った所で働きたいと思いました。
以前の面接の時も社員になるのはなかなか難しいと言われました。

66歳主婦です。

まったく、貯蓄は 0 ですか?

先ずは、落ち着き先を決めてから、本腰を入れて仕事を探すのが

順序だと思うのですが、、。

あるいは(私は良く知りませんが)、数ヶ月前住める簡易宿に越してから

住む場所を決めてから、仕事を探した方が良いのでは、、と思いますが、、。

(韓国ドラマでは、良く、このような6畳一間の簡易宿が出て来ます。

日本にもあると思いますが、、、)

今は苦しいでしょうが、目標を持ち、前向きに頑張ってください。

上を見ればきりがありません。

世界に目を向ければ、国を追われ住む家もなくキャンプ生活の人々は

数億、、、とも言われています。

働ける場所がある、、と思うだけでも 良し と思いましょう!

自分の運命を拓くのは、「言葉の力」です。

善い言葉を唱えていれば「言葉の力」で善い運命が現れてきます。

先ず自分に対して「私は素晴らしい。何でも出来る。私の運は必ず良い」と

朝、目が覚めた時、夜眠る前に20遍ずつ自分に呼びかけましょう。

(クーエの法則ともいう。クーエの法則で検索してみてください)

そして、目が見える、両手、両足が使えることに感謝しましょう。

朝、寝起きに冷たい水を飲めるだけでも、たいへん、幸せなことなのですから、

それらの、ささやかなことにも、「ありがたい」という感謝の気持ちを持てば、

それらの「善い言葉」が、貴方の運命を良い方向に造り出していきます。

自分は、不幸せだ!!と思っていると、その「不幸せ」と思う言葉の通りに

自分の人生に、不幸せを造り出していきます。

「自分には、必ず、良き住まい、良き仕事が与えられる」と言葉に出して

(心の中の思いも言葉です)自分の運命を開いていきましょう。

GOOD LUCK!!
    • 0
この回答へのお礼

貯蓄は親族の事で使ってしまい無いですね
今は前向きに考えててしばらくは苦しくてもいつかは抜け出せると信じて頑張ります

ある程度の妥協をしないと仕事出来ないですよ 仮に希望のところに入社したとしても入ってみたら違っていたとかあるし そうそう思い通り

には行かないです 入社して仕事してみないと分かりません 今のままでは生活出来ないのですから 入社して努力してみたらいいかなと思います
    • 0
この回答へのお礼

とにかく 仕事見つけて努力するしか無いですね

仮に合格したとして一年後まで社員にはなれないみたいですがその間の生活はどうするかどうお考えですか?

収入がないならなにも出来ません。家を探すのも難しいのでは?

何でもいいからとりあえず仕事を見つけてそれからでも遅くは無いのではないでしょうか。

見通しが甘過ぎますよ。
    • 0
この回答へのお礼

甘いですよね
最初のmuji cafeがかなり好感触だったので採用を見越して早番8時〜16時まで働いてその後今のコンビニで働いて
合計約18万円になりこれならいけるかなと思ってました
それが不採用だったので当てが外れて慌ててます。