MacOSXにしていまいちCodeWarriorが動かないのでProjectBuilderにしたんですがStanderdGetFileとゆう関数はProjectBuilderではどうしたら動くんでしょう?File.hにそれっぽいのがあるのでしょうか?carbonじゃ無理なんですか?それに全体的にいまいち使い方がわかりません。InterfaceBuilderと結合したいんですが・・・・なにかよい本とかないんでしょうか?AppleのMoontravel・・・がよさそうなんですがわかんなくて・・・・Mac初めてでWindowsのCと違ってかなり戸惑っています。いろいろ教えてくださると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

C++ Mac」に関するQ&A: MacでC言語

A 回答 (2件)

naturalです。


いや~、私もよく判りませんね~。(^_^;
お役に立てなくてすみません。
ところでProjectBuilderじゃなきゃ駄目なんですか?
CarbonだったらREALBasicで比較的簡単に組めると思いますが。(参考URLをご覧下さい)
しかもターゲットを選択できるし・・・。(Classic、OS X、Windows)
Basicとは言えコンパイラですから動作もなかなか速いですよ。
こちらでしたら入門書が何冊か出ていますから、書店でご覧になって検討されてみては如何でしょう。

#因みにREALBasicはソフトも書籍扱いです。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/realbasic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mainのプログラム(かなりおっきいやつ)のほうがprojectbuilderで動いてるんですよね。そちらは自分の担当ではないものですから・・・たかが画面設計が出来ないくらいで変更するわけにはいかないもので・・・コンパイラ変えるとヘッダとかライブラリのほうでいろいろまた諸問題が浮上しますし・・でも何度も貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 16:06

StanderdGetFileの使用法等については私もあまり触っていないのでお答えできませんが、OS Xでの開発について解りやすく解説しているページがありますのでご紹介します。


下記参考URLから参照してください。

参考URL:http://www.big.or.jp/~crane/cocoa/

この回答への補足

cocoaでの開発はしてないのでよくわからないんですがcarbonでも一緒なんでしょうか?システム上carbonでないとまずいらしいので・・

補足日時:2001/07/16 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cocoaに結局変えました。こっちはこっちでわからないことだらけですが。。。。
このサイトほんと勉強になります。また質問することも多々あると思いますんでよろしくおねがいいたします。

お礼日時:2001/07/19 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報