アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う男性によく重たいと言われます。
束縛とかはしませんが、たまに電話したいと行ってみたり1日3往復くらいの頻度のラインのやりとりですら言われます。

もともと素直と言うか、なんでも正直に伝えてしまう癖があって、たとえば「一緒にいると楽しい」とか「好きだよ」とか普通に言ってしまいます。

そういうのが重いと言われて困惑します(:_;)


ラインもそっけなくできないので文面もかなり考えて、誤解されないように優しげな言葉遣いをしてます。

返事を催促したりもしないし、私も習い事とか趣味の野球観戦とか、平日は普通に働いてるのでいつも暇人て訳でもなければ、毎日でも会いたがるってわけでもないです。


前に付き合ってた人は「会いたいとか電話したいとかほんとは思ってるのに我慢してるのが分かってプレッシャーに感じた」とか言われました・・。

そりゃ好きだったらしたいでしょ。でも頻度とか常識の範囲内におさめるために我慢もするでしょ。それがプレッシャーて、もうどうしたらいいのさ!と思います・・・。


重くない女性ってどうしたらなれるんですか???

A 回答 (8件)

きめ細やかすぎるのかなと思いました。


相手に気に入られようと頑張っていませんか?
ちっちゃいことを大きくする癖はないですか?
そういうのがずっとだと疲れちゃうんですよね。

あなたに一途なんだから、あなたも私に一途でいてね
だと重い印象になります。
気持ちを押し付けている感じがするんだと思います。

私の同性の友達がちょっとあなたに似た感じがします。
軽くメールを送ったつもりが、全力でキッチリ私の倍書いてきます。
その返信となると面倒臭いんですよ。

重くない女になりたいなら
男はあなただけじゃないのよって雰囲気を出しつつ
お付き合いしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

相手に遠慮する恋愛なんてあるのかな、そもそも気を使ってる時点でお互い本当に好きなのかって疑問です。

もっともっと自分ぶつけて自分を解ってもらうのが恋愛だと思うんですが。
    • good
    • 0

本当に好きなら重く感じないものです



あとは、相手の行動範囲を把握理解すれば 想い言葉、連絡をいつ頃に お誘いをいつ頃等に多少気をつければいいと思います
    • good
    • 0

私は男ですが…


貴女の内容を読ませていただいた限り重い所なんて一つも見当たらないです。

会話もラインの頻度も極々普通か、少し控え目にすら見えます。

男性側の方が我が儘というか言い訳というか…そう感じます。

大丈夫、きっと貴女のことを理解してくれる人が現れますよ。
頑張ってください
    • good
    • 0

付き合いって、相手によって自分が変わって行くんですよ。



人間みんな違いますから、性格、考え方、感性、価値観、好みなどなど、すべてがマッチするなんてあり得ないのです。

とすれば、付き合う中で、「ああ、この人はこういうことが好きでこういうことが嫌いで、こういう考え方をして」というようなこと理解して、自分はそれがOKなのかどうかを判断することになるのです。

最初のうちは探り合いなのです。

探り合いですから様々な自分を見てもらわなければなりません。
相手の様々な部分を知らなければなりません。

そのためには本音を出さないとダメなんですよ。

「一緒にいると楽しい」とか「好きだよ」はいいんですけど、「だから何」と思ってしまうのです。
「ありがとう、俺もだ」と言えば終わってしまうでしょ。

「そんな言葉が欲しいのか」と思ってしまうのですよ。
「何かして欲しいんじゃないのか」、「ホントは今の状態に不満があるのではないか」と思ってしまうのです。
具体的な話がまったくなくて、ただ「楽しい」とか「好き」とか言われるだけですから。

そうなると真意が分からなくてプレッシャーになるのですね。

「ラインもそっけなくできないので」って、素っ気なくしたければそうすればいいんです。
「返事を催促したりもしない」って、返事が欲しければそのように言えばいいんです。
電話したいのなら「電話したい」って言えばいいんです。

そこで、「頻度とか常識の範囲内におさめるために我慢」という発想になるからおかしいのです。

すべては二人で決めれば良いことなのです。

その前提が自分をさらけ出すことなのです。

お互いの考えがぶつかったときに話し合って決めれば良いのです。
ある意味妥協ですけど、それが許容範囲内なら良いわけですよ。

こういうことを繰り返すことでお互いの理解が進んで関係が深化するのです。

最初から勝手に自分で判断してしまっては、相手はあなたの実像が分かりませんから精神的にきつくなるのです。

自分をさらけ出して理解してもらえばズッと楽になるはずです。
    • good
    • 0

"毎日でも会いたがってるわけでもないです"


多少の変化球でもいいから、それを伝えれば宜しいですよ。
実直と仮面は仕事で使い分けよね。
プライベートは飾らず素でね。
    • good
    • 0

気を使いすぎたからかも?



もっと、気軽に会話していいのでは?
好きだよ、一緒にいたい
って口に出すのは悪いことじゃないけど、人による

嬉しいと感じるか
重いなーってなるか。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
大きな心を持つ、と言っても限度はありますし、人間そう簡単に性格は変えられませんから・・・。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!